=10月の大阪1泊の旅記録=
 
大阪1泊旅行の旅記録です。
そもそもですが、藤井風さんのライブに行くという前提で飛行機とホテルをとっていたのですが、何度も何度も抽選に外れてしまい、結果ライブに行けず。CD購入者の先行予約も外れましたよー。もうとれる気しないわ不安
 
飛行機とホテルをとっていたのですが、ライブに行けなくともキャンセルはせず。大阪ブラリ1泊旅行に出かけてきました。
そんなんでも、いいんじゃない?!
 
mariちゃんと行く予定だったので、それはそれで逆に楽しみです。
mariちゃんは大阪に行くのは2度目ということだったので、2人とも大好きな食べ飲み歩きしようということになりました。観光はなしです笑
 
伊丹空港に到着しました。
あったか~い照れ相変わらず快晴晴れお天気がいいだけですべてOK。
リムジンバスに乗って新大阪まで行きました。
 
新大阪駅でお昼ご飯!
 
まずは行ってみたいと思っていた串カツのお店へー!
 

串かつ松葉

松葉行ったことなかったので駅中にあったら利用しやすいです。
 
それほど混みあっていませんでしが、少し待ってのカウンター席へ。
店員さんの感じがもう大阪。結構苦手だけど、気にしないようにする。
 
席の前に揚げたてではない串カツがあってここからとるのやだなと思っていたら、注文したら揚げたてを出してもらえそうな感じ。
 
特に説明もないので、周りを観察して状況判断。そういうのは得意。

 

2度漬け禁止のソース。こわい(ミスしそうで。ミスしなかったよ)。

 

シークワーサーハイから始まりました。

大阪の酒はちゃんと濃い。


揚げたてで出してきてくれました。

若鶏、海老、青唐、なす

 

そのあと、揚げたての鮪がやってきた。

 

大阪の串カツはあれこれ食べているけれど、若鶏も鮪も初めて。

 
串カツはこんな感じ~っていうのを楽しんだら、お隣のお店へ!
 
くくるはなタコ
大阪のタコ焼きで1位2位を争うくらい好きなたこ焼き屋さん。
 
駅中の方です。

 

レモンサワーで乾杯。

やっぱりちゃんと濃い。


たこ焼きは2人でひとつ注文。

おいしすぎ昇天
出汁感たっぷりふわふわ甘みありのたこ焼き。
大好きだ~~飛び出すハート
くくるのたこ焼きは本当にうまい。

 

 

それからホテルにチェックイン。

 

御堂筋線「淀屋橋駅」から歩いていけるホテル。

ライブ会場からアクセスがよいところと思ってとっていたところでした。

 
ドーミーイン 天然温泉花波の湯御宿野乃
 
こちら、全館畳敷きの和風なホテルで、玄関で靴を脱ぐのが珍しかったです。
 
お部屋も和な感じ。

 

窓からの景色。

 

これから飲みにでかけます!