白ワイン定山渓に行く途中にある藤野ワイナリーに初訪問しました。
道産のぶどうを使用、自然発酵、ろ過はしないという特徴があります。
 
4本購入して、飲むのを楽しみ帰ってきました。
 
早速スパークリングワインを2種いただいてみましたが、
 
MIKINOHOTORI ナイヤガラ がめちゃめちゃおいしかった!このワイン素晴らしい。
お値段もお手頃です。

ワイナリーのお隣にレストランもあったので、機会があれば行ってみたいです。

 

 

温泉帰りに立ち寄ったのは、

お団子坂ノ上の最中

 

最中といえば和スイーツというイメージがありますが、こちらの最中は洋です。

 

第一寶亭留グループの宿泊者は前日に予約ができて、10時オープン前に受け取れるので行列に並ばなくても購入可能です。

 

 

はじめから買って帰ってくる予定だったので、きちんとクーラーボックスと保冷剤を用意していましたOK

 

帰宅後早速いただきましたイエローハーツ

最中の皮は上にのせる分は別添えになっていて、食べる直前に挟めていただきます。

 
二重丸ほうじ茶右矢印ほうじ茶ムースの中にヘーゼルナッツのチョコクリームとラムレーズンを閉じ込めてます。
 
二重丸和栗もんぶらん右矢印和栗ムースとコーヒームースの和洋2層仕立て。中にブルーベリーソースを閉じ込めています。
 
ムースが上品な味でと~~ってもおいしい!!
久しぶりにいただきましたが、定山渓に行ったら必ず買いたい逸品ですね。