厨翠山に温泉はあるのですが、第一寶亭留グループの宿の湯めぐりもできるということなので、今回は湯めぐりしてみました。
 
定山渓にある第一寶亭留グループの宿は、翠山亭、翠蝶館、翠山亭倶楽部定山渓の3つ。
 
翠蝶館は行ったことがあるので、まずはこちら、
 
翠山亭倶楽部
 
バスも出ていますが、私はぶらぶらお散歩しながら歩くのが好きなので、歩いて行きました。
 
温泉街なので、館内着(作務衣)を着て出かけることも可能です。これがすごくよかったな~ニコニコ

 

 

お湯はやっぱり柔らか~い、露天風呂が最高ですな。

 
湯上りにデトックスウォーターをいただきました。
どのホテルにもデトックスウォーターが置いてあるのですが、フルーツやハーブの配合は全部違っていました。

 

帰りに翠山亭に立ち寄りまして、湯めぐりします。

 

 

 

露天風呂がよかったです。どちらも入浴している人が1人いるかいないかという感じ。混み混みしていないのが最高です。

 

もちろん厨翠山のお風呂も入りました。

2種類あり夜と朝と入れ替わるので、どちらも楽しみました。

やっぱりとにかくお湯がやわらかい!!!

やわらかさが特徴のお湯です。

 

爽やかな北海道の夏に入る露天風呂は格別です。

2日ともお天気がよかったので、青空に緑、夜は満点の星。

かなり癒されました。

 

厨翠山のくつろぎスペース

 

 

 

バータイムにはお酒もいろいろ楽しめます。

 

 

 

国士無双の梅酒をいただきました。
 
国士無双で思い出しました。関係ありませんが、先日大三元あがりました(人生2回目の役満)爆  笑
 
おつまみいろいろ。

 

食べていませんが、夜食用にお稲荷さんもありましたよ。ものすごい売れ行きでした笑

 

 

夕食後に、二見公園で開催されている定山渓ネイチャールミナリエに行きました。

ふる川の奥にある公園でイルミネーションのイベントが行われています。

 

昼間に行ったらさびれた感じの公園なのに、イルミネーションとプロジェクションマッピングの効果でキラキラした空間に代わっていました。

 

 

二見吊橋からの景色、とてもきれい

 

 

 

二見吊橋

 
定山渓温泉でこのようなイベントが開催されているのは知らなったので楽しかったです。