星三宮で食べたいろいろです。
 
焼肉立ち食い一切れ焼肉 松田
image

 

神戸牛食べたかったんですよ。でも、少しでいいんですよ。

それで、思いついたのがこちらのお店です。

 

一切れで出てくるお店なんです。

神戸牛おいしかったし、焼しゃぶもおいしかったです♪

 

そして、makiさんと楽関記に行ったときに歩いた道に飲食店がたくさんあることに気が付き、気になったところに突撃。

 

立ち食い焼肉の後に行ったのはこちら。

寿司鮨マニシ

サクッと食べられそうじゃないですか!(そこがポイント)

 

鮨+酒ですもん、ものすごく人気な感じでした。

image
 
白州ハイボール、カワハギの寿司(イマイチ)、イカゲソ揚げ、刺身盛り。
ここのげそ揚げ、衣がよき、すっごくおいしかったです。

 

思いもがけず出会った新政No6!

メニュー見た瞬間に注文しちゃいましたよ。

ここに来た甲斐があったな。
 
 
また飲みたいな~。次行ったときはもうないだろうな。
 

 

今回一番好きだったお店

パスタボロスタ

名前が???ですよね。
ボロはボロネーゼのボロですウインク
鮨マニシの帰りに見つけて次の日の予約をしたのでした。
 
オープンインして、早速飲みます。
店で食べると妙においしく感じるグリッシーニをつまみに飲みます。
このディップがマヨ&アンチョビでつけると妙に進んじゃう?
 
このグリッシーニ帰ってきてから購入済み笑家でもつまみにしちゃおうっと。

 

アテ盛り合わせ3種を注文しました。

キャロットラペ・カマンベールの味噌漬け・淡路鶏レバーパテ
全部おいしい。
 
しばらく、店員さんと仲良くおしゃべりして、最後に注文しなくては、ボロネーゼ。ボロスタだからね。

 

店員さんおすすめの削りたてチーズがたっぷり熟成チーズ

こちらのボロネーゼネは肉にこだわっていると思われます。麺もモッチモチでおいしい。

チーズ雪みたいチュー


味変用のオイルもありますグッ


私のお目当てはワインブッフェでした。
こんなにいろいろ飲めて、何と1,000円です(60分)。
安くておいしいお店はそれほどありません。
次回三宮に訪れたときも必ずうかがいます。
 
 
最終日にランチでうかがったお店、
ステーキglill & Itely KOBE Mitsu
井之頭五郎並みに、スーツケースゴロゴロして、三宮の駅周辺をぐるぐるして、最終的に入ったお店です。
 
きれいなお店だったのと、コースの一部にステーキが付くのが決め手となりました。

 

Mitsuコースを注文、それとドリンクは2杯頼みました。

サラダにスープ。前菜3種盛りにステーキ。ご飯。

ステーキよかったです。
 
メインはオムバーグです。
 
パカン!
 
肉肉しいハンバーグにデミグラスソースがとてもよかったです。
 

デザートのガトーショコラがおいしくって完食しました。

 

三宮はとても楽しい街。まだまだ食べ歩きしたいと思いました。また行くよ~