少し時間があるからどこか観光しようと思いグーグルマップを見ていたら、近くにロープウェイがあったのでのぼってみることにしました。高いところからの景色って最高ですからね。
 
そうしたら、ロープウェイのぼった先にはハーブ園があるらしい!ナイスグッ

 

新神戸駅からロープウェイ乗れます。

 

たくさんの人が乗るロープウェイを想像していたら、何とグループごとにのれるタイプでした。

独り占め!

 

もう最高です!

 

ハーブ園に到着。

 

とても広々としたところで、私にとって最高に癒される楽しい場所でした。

何といっても人が少ない!

 
 
いろいろな体験ができるということで行ってみました。

 

予約もなしで行ってその場で体験できるというのがすごくいいです。
ルームスプレーを作る体験をしました。
 
この中から好きな香りを3~4種選んで作ります。
 
すごくたくさんあって迷うかなぁと思ったけれど、だいたい一通り全部嗅いで(全部嗅ぐのはお勧めではないと言われたのに)好きなの4つ選べました♪
 
この配合の香りはなかなか売っていないと思う。すごく気に入りました。
image

 

マスクにシュッとして使っています。

 

お散歩しながら山を下りていきました。

 

グラスハウス

 

足湯があったので入りました。

この日は32℃くらいだったので、気持ちよく汗をかいて最高でした。

 

「愛の像」

 

向日葵満開♪

 

夫は飲み物が好きなので、お土産にレモネードを買いました。

 

ここは何度も訪れたいと思うスポットです。

夜景も見ることができるようなので、夜にも行ってみたいなほっこり