星本日の晩酌メニュー
 
昨日の残りのアサリ、同じレシピで。

やっぱりジャリってならなかったよ。で、大粒ですごく美味しかった❗️

 

今日の酒は、レモンクラフトの地中海レモン。

+ワインソーダ、アランハイボールなど。

 

 

image

 

 

 

 

 

最近のお気に入り、りゅうじのバズレシピで、きゅうりとにんじん。肉は焼いただけ。

 

にんじんシリシリは、沖縄料理なので、沖縄のヤチムン通りのお店で買ったお気に入りの器を使いました。

 

ツナ入りにんじんシリシリはたまに作るけれど、このレシピの方が上でした。

 

味付けに白だしを使うのと、ツナ缶のオイルをそのまま使うのがポイントだったと思います。味が深かった。

 

2人で食べて、にんじん一本分あっという間になくなりました。

 

きゅうりもおいしかったですが、りゅうじが推奨していた醤油と七味をパラパラっとかけていただくのが私好みで進みました。

 

 

 

 

今日も美味しかったですにっこり