株はほんの少しだけやっています。
投資で稼ぎたい気持ちはありますが、自分にはたぶん無理かな。
つきつめないから(状況によりいつかつきつめる時が来るかもしれないけれど)。
ですが、株を持っているだけで、いただける株主優待、配当金、これらを得るだけでも株に投資する意味はある(何かやって意味がないことなんてあるのか)のではないかと思っています(もちろんマイナスになることもありますよ)。
 
マイナスになったらどうしようって?確かに。
プラスになったら嬉しいね!
投資ってそういうものですよね。
 
だから自分が好きな会社に投資するっていうのが私流。
儲けられれば嫌いな会社だろうとどこでも大丈夫っていうのは上級者のやり方。
いつか上級者になれるかな(なろうと思うかな)。
 
これまで「お金を銀行に預けていても仕方がない」という話を主婦たちからよく耳にしてきたのですが。
ならば株買っちゃお~って思って購入した結果、プラスマイナスは抜きにして、年に1~2回ちょっぴりワクワクする思いはしています。
 
銀行にただ金を預けているだけの状況と比較しているだけではあります。
 
例えていうならば、UFOキャッチャーでは得することはほぼないのだけれど、ゲームするひとときが楽しい。さらに、もし商品をゲットしたならば(いらないものでも)ものすごく嬉しい。みたいな感覚と少し似ています(UFOキャッチャー好きな人わかるよねー?)。
 
そんなことを考えているのは、最近「夫に内緒でお金を貯めたいから投資したい、何がいいかな」っていう話を聞いたから。
現実的な金額で100円(ばれなさそうな金額)毎日積み立てしたら1年で3.65万になって10年で36.5万になって失敗なく確実かなって思うのだけれど。
 
ピザピザピザ
 
 
星ピエトロ
 
ピエトロのドレッシングを長年愛用しているというだけで購入した株。
私って純粋なのよ。
 

いつも使っているドレッシングに、パスタソースをいただきました。

ピエトロのパスタソースは青の洞窟よりはおいしい。ラベットラと比べると同じくらいといった分析です。
もちろん青の洞窟のパスタソースもおいしいんですよ。
 
 
ドレッシングって無添加で作るにこしたことないじゃないですか。
でも、いちいち毎回作るのって面倒くさい。
でも、市販のドレッシングかけてまずいのはいやだー、ってときにピエトロのドレッシングは間違いないのって思って使っています。ほかにもいろいろあるだろうけど、値段とか手に入りやすさとか考えるとこれかな。
 
ピエトロの本店は福岡。
福岡行くたびに、ピエトロ本店行こうかな~って思うんですよ。
でもなぜかまだ実現していません。いろいろ行きたいところあるんだよ、福岡。ラーメン好きとしてはShinShin行っちゃったりして。ひょうたんの回転ずしは絶対行きたいし。

 

 

札幌のピエトロには行ったけれど、撤退しちゃったんですよね(恐ろしく昔の出来事)。

ハワイにあるのに。

札幌にもまたきてほしいなー。

 

 

星中村屋
 
中村屋のレトルトカレーが大好きだというだけで購入した株です。
 
そうしたら、素敵な優待のお品が届きました。
 
カレーじゃないの。甘味なの悲しい
 
レトルトカレーは防災グッズの一つとしていつも常備しています。
食糧難のこととか考えたら、レトルトカレーはストックしておきたいアイテムです。
 
おすすめはコチラ。
 
星ケンタッキー
 

大好きなケンタッキーの株はもうかれこれ10年持ち続けています。

優待がいただけて、

 

配当金もいただけます。

 

税金引いてもこんないいただけます。株持ってるだけで

 

ありがたや~。ケンタッキーは今のところずっと安定しています。

 

それにしても、手持ちの株はほぼ全部マイナスやー煽り

カーネルサンダースってやっぱりすごいなぁ。