丸々2週間沖縄で遊んで過ごしていました。

今日から広島へ飛行機

沖縄から広島まで1時間半くらいです。


広島空港からリムジンバスで広島駅まで行きまして、そのままお酒を飲みにekieへGO右矢印


今日の気分は魚!おじゃましたのは、

広島鮮魚産直センター 魚魚一(とといち)


まずは、生レモンサワーをいただきました。

広島のレモンはすごく美味しくて、レモンサワーも一味違う。

お通しが鯛のアラの唐揚げ!でおいしー。

料理の期待高まるよ。


もう好きなメニューだらけ。

刺身の盛り合わせ良さそうだし、〆さばとかカツオも大好き。牡蠣ははずせないな!


悩んで2品注文。


生牡蠣にしました昇天

大きくてプリンプリン。

まさに海のミルク、海の香り。


そして、これが食べたかった。広島といえば、穴子。刺身で食べられちゃうのがスゴイ。

穴子は刺身でいただくのが1番好きです。


おすすめの日本酒より、神雷

とても美味しい飛び出すハート


大満足でお店を出たら、前回行った酒屋さんで瀬戸田レモンのチューハイを購入。


↓地域限定のクラフトチューハイです。





そうしたら、飲み比べできる試飲がやっていたのでいただいていくことに。


2種類選べます。


さっき飲んで美味しかったから、また神雷選んでしまった。もう一つは激熱っていうお酒。

広島カープの赤だそうです。

広島の酒もすごく美味しいです。

何と、出てきたお猪口は持ち帰っていいそうです。