星本日の朝食メニュー(私用)
コーンパン、ホタテとカブのクリーム煮、トマトジュース
 
夫が健康診断で朝食なしだったため、自分用のメニウとなりました。
冷凍庫で死にかけのホタテを解凍して作ったのだけれど、とってもおいしかった。

 

コーンパンおいしいっ♪

 

 

星今日のおやつ(夫用)

レタスのサラダと麻薬卵。

健康診断で朝食が遅くなりお昼なしだったので、お腹が空いたときのおやつに出しました。

 

麻薬卵、おいしく漬かってたグッ

 

レタスサラダはくばらのキットを使用。これがあると生のレタスも進みます。

 

↓スーパーでは200円くらいで売っています。

 

 

星本日の晩酌メニュー

 

今日一番の楽しみだったやつ!

 

食材は道産胸肉と普通の赤海老

胸肉はひらいてたたいて薄くのばして、よろこびスパイスをたっぷり振りました。
海老はたて塩で洗って殻むいて背ワタとって酒を振って下処理した状態です。
 

 

麻薬卵を漬けたタレを使って作った油淋鶏完成~ラブラブ

肉がでかくて揚げるのに時間がかかる、、、。

 

油淋鶏は一般的な中華のものと比べて、麻薬卵のタレを使って作ったのでとてもあっさりでした。

よろこびスパイスのおかげでコクうまアップ!

 

十勝マッシュと赤海老のアヒージョ

アヒージョは間違いなくおいしくて、途中でパンにつけたくなったけれどパンがなかったのでミニピザをチンしていただきました。

 

星本日の酒

オチガビスパークリング ケルナー