静岡県焼津市よりいただきました。

キハダマグロ油漬け24缶

(楽天・10,000円)


ほぼジャケ買い飛び出すハート

こんな可愛いツナ缶見たことないよ。しかも24缶セット❗️


10,000円の寄付で24缶はお得すぎです。






星本日の晩酌メニュー


大豆とひじき煮、卵とマカロニサラダ、カブの葉とツナの柚子胡椒和え+お昼に食べたお寿司の残り


カブの葉とツナの柚子胡椒和えのツナは先程ご紹介した焼津市のツナ缶のものを使用。味はとてもあっさり、さっぱりしています。


柚子胡椒は最近お気に入りのこちらを使っています。久世福の青。



卵とマカロニのサラダには、宮崎で買ったこちらの調味料を使用してみました。


ニンニク風味の上品なパンチが効いたスパイス、卵サラダにピッタンコ。








シャンパン本日のお酒


オチガビワイナリーのスパークリング、ブラン。


これ好きなんです、食事に合う。






今日も美味しくいただきました昇天