星今日のお昼ご飯

 

鯖パスタ

パスタは50g茹でて、具材はたっぷり目に作りました。

 

使った鯖は青森に行ったときにお土産で買ったこちら。

 
青森行ったときは鯖の商品があちこちで売られていました。
お土産品をいただくときは旅の思い出にも浸れます。

 

 

 

日本酒日本酒日本酒

 

明日からまた旅に出るので、ここ数日冷蔵庫や食料庫にあるものを食べて過ごしていました。

 

今日も残り物メニューちょっと不満 でも楽しみがあって、yuuちゃんから兵庫土産でもらった飲み比べセットです。

 

日本酒5種類がセットになった楽しいセットキラキラ

 

兵庫は5つの地域に分かれているそうな。何回しか行ったことがないからまた行かなくちゃ。

特に淡路島は行ってみたいところの上位。

 

1本はすでに飲んじゃっているのですが、ちゃんと飲み比べしてみよう。

 

都美人 あわじ市の酒

独特の味・かおり。
 
奥丹波 丹波市の酒

まろやかで甘みが残る感じ

 

但馬(たじま) 朝来市(あさごし)の酒

最初にフルーティーな香りがふわっとした。飲みやすい、これ好き。

 

龍力 姫路市の酒

味がいい!これもかなり好き。

 

もらってすぐ飲んじゃってたやつ。

福寿 神戸市の酒

 

当たり前だけれど、味が全然違う。

それが楽しい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からの旅ではどんな酒に出会えるかな。