ふるさと納税⑧
 
福岡県川崎町よりいただきましたキラキラ
九州産和牛タン 自家製タレ付きセット250g
 
牛タンといえば絆の牛タンをお取り寄せしていただいているのですが、和牛のタンが食べたいと思ったのでいただきました。
 
マジックグリルの出番です。

 

準備完了。

 
薄くもなく厚くもない焼肉用の厚みの牛タンです。
 
牛タンを見てテンションがあがったので、ワインセラーからCAVAを出してきました。
image

 

チョレギサラダを用意しました。

 

到着してから時間がたっていたので、タレがついていたのをすっかり忘れていましたアセアセ

自家製でタレづくり。

琉球醤油屋さんのシークワーサー塩ポン酢をベースにしてネギ塩だれを作りました。

 

筋っぽいところが少しありましたが、和牛タンは味わい深くとてもおいしかったです。

 

外食でいただくタンはほぼ外国産です。