上川の方までドライブしてきました。
なかなか北の方に足が向かないのですが、美味しいものを食べにウインク

意外と早く着いたのでまずは、

オープン以来2度目の訪問の大雪森のガーデンでお花を見て楽しみ、

ガーデンのすぐ上に位置するレストラン
FRATELLO DI MIKUNI〈フラテッロ・ディ・ミクニ〉へ。
(2019.9 訪問)


景色が抜群なお席に案内していただきましたイエローハーツ

こちらのレストランは、三國シェフと堀川シェフが手がけたフレンチ・イタリアンです。北海道の食材にこだわった北海道の料理がいただけます。

ランチコースは2種ありまして今回は、

母なる大地のコース

飲み物はワインと言いたいところですが、運転手なのでトマトジュース笑い泣き
でも、激ウマなトマトジュースでした。



エントラータ

朝採りとうもろこしのスープ
甘いだけじゃなく深い味わい

カレイのカルパッチョ ジュドベベ 羅臼産昆布のシート

いろいろなキノコのリゾット
これまた食べたい


江別あまむ豚のアロースト 上川産の野菜添え
おいし〜、あまむ豚好きです。

デザート

大満足な流れでした♪

美味しいものを食べるためのドライブとは何とも贅沢な気分になりますほっこり