バンクーバー初日の夕食は、
ギャスタウンにある、フレンチをベースにした創作料理のお店に行きました。
地元の食材を使っているというのがチョイスの決め手です。

LAbattoir
{5E328184-BD44-4694-9EBF-7C7CEAB4DFDB}
とてもおしゃれなお店です。
席につくまでに厨房が見えたのですが、
20名近くのスタッフが勢いよく調理したり、盛り付けしたりしているのが見えました。
ちらりと見えた料理がとてもおいしそうですむらさき音符
店内は地元の方達で賑わっていました。

カナダのビールで乾杯
{3DDBAB1E-A0B3-4C4A-8E2D-53891025EEA7}

注文してないけど出てきました。
本日のパン3種
{F22C4651-0A21-4658-A1F6-20E518831407}
どれも美味しいハート

料理はよくわからないので、適当に注文しました。
{224AC709-01C9-4C74-8FE7-9E348F594383}
おいしくて、この店当たりニコ

{A7258FA8-F6D4-49D3-8162-C53BC0AEA815}


キンムツのお料理
{880BBB49-73F0-485E-8390-86231831CF86}
魚は淡白ですが、食感はふわふわです。
ソースが酸っぱくて、インパクトありました。
{E040738C-05B4-4431-901A-0AC8E6C2D7DC}

お会計は、C$100+チップで12,000円くらいでした。
なかなかな金額でしたが、盛り付けがキレイで味付けよく美味しくいただきました。

帰りにギャスタウンをぶらぶら。

蒸気時計
{73F11C5F-8CFD-4905-A6D9-4FDDDA290CFA}
この時計のレプリカが、小樽にあるそうです。
知らなかったーびっくり

ギャシーおじさん
{41885D45-9F62-4DF6-93CD-EDC2D0B54F3E}


{EB1EDE84-914A-4196-8790-26470BED1F9D}

ルックアウトからの夜景
{C1FA8A7A-AC5B-42AF-9F63-86AADAE60F66}

雪はないけど、気温は低く寒いです❄️る