Heart & Snow -3ページ目

Heart & Snow

転勤族だから色んな出会いがあり♪
平凡だけど、なにげない楽しい日々をつづりました♪

30日の土曜日はheartちゃんのプレ幼稚園[emoji:i-257] 
そして、お昼からheartちゃん念願のディズニーランドへ行って来ました~[emoji:i-189][emoji:i-189]
前日、公園でお友達ママからディズニーランドについてのレクチャーを受けた母は計画書片手に頑張りました[emoji:i-199]

ディズニーランドへ近づくとheartちゃんは大興奮[emoji:i-204][emoji:i-184]
P1300720.jpg
「しょせんネズミやろ?」と言って、お友達ママから大ヒンシュクをかい、パパとは「頭はずして着ぐるみ脱いだらヒゲ面のオッサンちゃう[emoji:i-198]」と夢の無いことを言ってた母ですが、ミッキーを見たら家族の中で一番はしゃいで興奮してた母でした[emoji:i-229]

P1300719.jpg
真剣な顔でミッキーに手を振るheartちゃん[emoji:i-233]

パレードが終わり、計画書通りに「ピノキオ」のアトラクションへ[emoji:i-199]
トロッコ[emoji:i-198]に乗り、ピノキオの世界へ・・・不安気なheartちゃん・・・中は暗くトロッコは早く・・・
P1300724.jpg
やはり、ビビリのhearちゃんには刺激が強かった様で出る頃には号泣でした[emoji:i-282]すごい顔[emoji:i-230]

P1300738.jpg
こちらのショーの座席は抽選で当たり観る事ができました[emoji:i-189] 

P1300751.jpg
1時間並んでミッキーお家を訪問しちゃいました~[emoji:i-189]heartちゃんも、ミッキーに会いたいと頑張って1時間立って並んでました[emoji:i-234] ミッキーに会ったheartちゃんは緊張し、カチカチに[emoji:i-229]そして、「しょせんネズミ」って言ってた母は「キャー[emoji:i-184]ミッキー[emoji:i-184]キャー[emoji:i-189]」と大興奮[emoji:i-194]

P1300753.jpg
P1300766.jpg
買ってしまった・・・ネズミの耳・・・いやいや失礼「ミニーちゃんのお耳のカチューシャ[emoji:i-175]」
本当は何も買う気は無かったのだが・・heartちゃんが以前からドレスを欲しがり今回もショップでドレスを選びだし私このドレスにするわ[emoji:i-184]と言い・・・値段を見ると\8900-[emoji:i-183] サンタさんにお願いしましょうね[emoji:i-194]とその場を後にし・・・素直に我慢するheartちゃんを見ると親バカだから何だか切なくなり・・
heartちゃんが「ミッキーのお耳良いなぁ~」と言ったので、これなら¥1050-だったし、記念にという事で買ってあげました[emoji:i-229]
P1300770.jpg
ネズミの耳・・・じゃなく、ミニーちゃんのお耳のカチューシャを着けご機嫌のheartちゃん[emoji:i-194]
P1300772.jpg
キレイなライトはミッキーみたい[emoji:i-189]
残念ながら、風が強く花火は中止[emoji:i-241]けど、今回はお友達ママからレクチャーを受けたため、とっても充実し満足できました[emoji:i-189]
そして、携帯の万歩計機能をチェックすると[emoji:i-199]14939歩となってました[emoji:i-183]よく歩き足が痛くなり・・・heartちゃんとは、頑張って歩こう[emoji:i-184]と約束をしてお出掛けしたので、珍しく一度も「パパ抱っこして~[emoji:i-233]」と言う事無く最後の駐車場まで自分で歩いてました[emoji:i-199]
またネズミにいやいや、ミッキーに会いに行きたい[emoji:i-175]と思う母であります[emoji:i-175]

そして今夜。。。。[emoji:i-4]が降り少し積もりだしました~[emoji:i-184]
P2010781.jpg
写真は少しわかりづらいけど、2センチ位積もってる[emoji:i-198]

P2010778.jpg
明日は雪が積もって冬眠しなきゃダメかな[emoji:i-198]と思い、明日買い物行けなくても良い様に今夜はカレーにしました[emoji:i-194]そして、明日もカレー[emoji:i-278]いや、カレードリアにしよう[emoji:i-184]

明日の朝、雪がたくさん積もってたら良いのになぁ~[emoji:i-4]と子供の様な思いを抱く母であります・・・
今日はheartちゃんのプレ幼稚園の日でした~[emoji:i-189]
たくさん遊んでお腹が空いたらしく、お昼ご飯は凄いものでした[emoji:i-229] オニギリ2個とうどん1玉をペロリと食べ、母のオニギリまで狙って食べました[emoji:i-230] 最近は良く食べるのでビックリ[emoji:i-183]けど、女の子、そして3歳児とは思えない程の運動量なので食べても太らないみたいです[emoji:i-278]

さてさて、昨日は母は何だかしんどくて買い物すら行く元気が無く・・・またまた冷蔵庫と相談し、久しぶりにお好み焼きを作ってみました~[emoji:i-184]
P1270689.jpg
山芋たっぷりでフワフワで最高に美味しかったです[emoji:i-189]
そして、またもやheartちゃんの食欲は凄く[emoji:i-199]一枚をペロリと食べ、しかも「お米もちょうだい!」と言うのでご飯を出すと、一膳ペロリと食べました[emoji:i-230]

そして、本日はタイトル通り初挑戦の料理にチャレンジしてみました[emoji:i-184]

冷凍庫に豚ロースのブロックがあったので、早く使わなきゃと思い考えた料理は初挑戦の・・・
P1280698.jpg
酢豚[emoji:i-189] たまたま、タケノコ以外の材料があったのでチャレンジする気になりました[emoji:i-199]
酢豚は面倒ってのを子供の頃に母が言ってたのが頭に残っていて、なかなかチャレンジする勇気が無かったけど・・・
作ってみたら簡単[emoji:i-184]しかも、お店で食べるのと同じ位[emoji:i-198]美味しかった~[emoji:i-189]

P1280696.jpg
そして、こちらも初挑戦の料理で~す[emoji:i-194]
豆腐のソテー☆香味ソースかけ[emoji:i-189] ネギや生姜が入ったソースがサッパリして野菜も一緒にパクパク食べる事ができました~[emoji:i-194] こちらの一品は安上がりな割りに、味は最高[emoji:i-184]レパートリーに入れようと思います[emoji:i-189]

明日は金曜日[emoji:i-179]プレ幼稚園があると一週間がアッと言う間に過ぎていく感じがします・・・・
週末はいよいよ[emoji:i-189]ディズニーランドへ行く予定です[emoji:i-189] 大阪から引っ越すのをイヤがるheartちゃんに「ディズニーランド行けるよ~」と言っていたのをheartちゃんはずっと覚えてて、ベランダに出る度に「ミッキーはあっちに居るのよね・・・・」とディズニーランド方面を指差しながらボソッと「ミッキーに会いたい・・・」と言ってて[emoji:i-238] 天気が良ければ良いのになぁ~[emoji:i-1]
とにかく、行くまでにディズニーランド研究をしなければ[emoji:i-199]と思う母であります[emoji:i-237]
今日はheartちゃんのプレ幼稚園、そして夕方も寒い中のお散歩[emoji:i-229]
heartちゃんは一杯遊んだから汚れてるし、母は寒かったので冷え冷え[emoji:i-4]
帰宅後、お風呂へGO[emoji:i-184]と二人で張り切って服を脱ぎお風呂のドアを開けると・・・・
母もheartちゃんも、しばらく・・・・固まった[emoji:i-230][emoji:i-230]そう・・・お風呂にお湯が溜まってって無かったのです[emoji:i-195] いつもは、タイマー予約して散歩へ出るけど今日は忘れてて・・
仕方ないので、二人で空っぽの浴槽に入りながら、お湯張りをしました[emoji:i-238]
heartちゃんに、「ゴメンねぇ~寒いでしょ」と言うとheartちゃんは「大丈夫[emoji:i-184]大丈夫[emoji:i-184]こうしたら暖かいよ~」と20cm位溜まったお湯を洗面器ですくい母の肩に掛けて「ねっ[emoji:i-236]気持ち良いでしょ?」と・・・そんなheartちゃんの優しい言葉を聞きながら成長したな~と涙が出た母でした[emoji:i-241]

無事に[emoji:i-198]お湯が溜まり、今日の出来事をheartちゃんに聞き、そしてケーキ屋さんごっこをしお風呂タイムを楽しみました~[emoji:i-189]

[emoji:i-267]今日の夕食[emoji:i-267]
お風呂から上がり、最後の仕上げをして食事タイムにしました~[emoji:i-184]

P1260676.jpg
今日は買い物をせずに帰って来たので、残り物で料理しました[emoji:i-189]

P1260681.jpg
鶏肉にクレージーソルトをつけてカリッと焼いただけ[emoji:i-278]食べる時に柚子胡椒を付けて食べると大人の味に[emoji:i-189]

P1260682.jpg
白菜のゴマみそチン♪ 白菜が残っていたので、簡単一品を[emoji:i-189]バターを入れるのがポイント[emoji:i-190]

P1260680.jpg
海老とキュウリの甘酢炒め[emoji:i-189] 海老の春巻きをした時の海老が残っていたので[emoji:i-278]
この甘酢は最高に美味しい[emoji:i-184]heartちゃんもパクパク食べてました~[emoji:i-278]

そして、あと一品は昨日の春菊の白和えにしました~[emoji:i-184]

夕食の片付けが終わったら、あぁ~一日終わった~と思う今日この頃です[emoji:i-228]

P1260685.jpg
P1260683.jpg
そして、ケンちゃんママから旅行のお土産をいただきました~[emoji:i-194]
よく分かってくれてるわ[emoji:i-189]私が酒飲みって事を[emoji:i-236]「くじらの大和煮」お酒のお供に良さそうだわ[emoji:i-278]週末の楽しみにしたいと思いま~す[emoji:i-184]

さて、パパが帰宅するまで母はネットでheartちゃんの入園準備の研究でもします[emoji:i-184]