Heart & Snow -2ページ目

Heart & Snow

転勤族だから色んな出会いがあり♪
平凡だけど、なにげない楽しい日々をつづりました♪

久しぶりぶりにブログをUPする事になりました[emoji:i-229] 怠けてた訳では無く・・・久しぶりに風邪をひき、熱も出て病院行ってダウン[emoji:i-195]喘息まで出て大変でしたわ[emoji:i-238]

さてさて、その間にはバレンタインなどもあって、我が家でもチョコ作りをしたりと毎日を過ごしておりました。

P2120836.jpg
準備完了[emoji:i-184]て事でチョコ作り開始[emoji:i-194]

P2120838.jpg
P2120839.jpg
P2120842.jpg
P2140846.jpg
手がチョコだらけになり、何度も手を洗って作ってたら・・・凄く時間がかかって母はグッタリ[emoji:i-195]
けど、可愛いチョコの完成にheartちゃんは嬉しくてテンション[emoji:i-184]
14日までパパにはナイショって言ってたのに・・・作った日の夜中、パパが帰宅し布団に入ると突然heartちゃんは目を覚まし「パパ~チョコ作ったのよ[emoji:i-189]けど、日曜に食べるからそれまでは食べたらダメよ[emoji:i-197]」と言い、パパに言っちゃいました[emoji:i-229]

P2140850.jpg
そして、母はパパへ生チョコを作りプレゼント[emoji:i-175]

P2140852.jpg
そして、バレンタインデーはお家でバレンタインパーティーを開催[emoji:i-194]
いつまでも、こうやってバレンタインをパパと過ごせたら良いな~[emoji:i-228]と思いました~[emoji:i-233]

P2050821.jpg
P2050826.jpg
P2050827.jpg
P2050828.jpg
チョコ作りをしてから、お菓子作りに目覚めた[emoji:i-198]heartちゃん[emoji:i-198] オヤツにマドレーヌを作って食べました[emoji:i-189]混ぜ混ぜが大好きな様で、嬉しそうに混ぜ混ぜしてます[emoji:i-214]

P2050830.jpg
先日のお昼に「ステーキピラフ」を作ってみました~[emoji:i-194]
お肉をニンニク醤油に漬け込んで・・・美味しかったで~す[emoji:i-194]

そして今夜は・・・
P2160853.jpg
鶏肉と茄子の南蛮煮を作りました[emoji:i-184] お酢が入ってるから、鶏肉&茄子を油で揚げたのも全く気にならずサッパリといただけました[emoji:i-189]

明日はheartちゃんの入園説明会です[emoji:i-194] いよいよって感じで何かと忙しくなりそうです[emoji:i-189]
カバン作製しなきゃ~[emoji:i-237] 頑張ります[emoji:i-199]
今日はプレ幼稚園も無く、朝から家でゆっくり過ごす事が出来ました[emoji:i-189]
久しぶりにお昼ご飯にパンを焼こう[emoji:i-184]と思い、早速準備[emoji:i-194]

P2030798.jpg
P2030799.jpg
今日は「クリームチーズパン」「ウインナーロール」「オニオン&ベーコン&チーズパン」「バジルチーズパン」を作りました~[emoji:i-272]

P2030802.jpg
heartちゃんは「クリームチーズ」「バジルチーズ」がお気に入りのようで、3個も食べました[emoji:i-229]
さすがにお腹一杯だったようで、3時のオヤツは欲しがらなかったです[emoji:i-278]

お腹一杯になって二人で寛いでたら[emoji:i-214]ピンポーン[emoji:i-214]とチャイムが[emoji:i-199]
幼稚園の制服が届きました[emoji:i-189]二人ワクワクしながら箱を開け、早速試着[emoji:i-194]
P2030804.jpg
制服を着ると、すごくお姉ちゃんになった感じで、母は感動の涙でした[emoji:i-241]
制服は大きくて、heartちゃんはオスマシさん[emoji:i-233]何故か手は中国人の様に[emoji:i-230]

[emoji:e-277]そして今日は節分[emoji:e-277]

P2030809.jpg
P2030811.jpg
我が家の恵方巻は海鮮にしました~[emoji:i-276] 久しぶりに海苔巻きを作ったので、巻くのがちょっと・・・[emoji:i-195]
そして、heartちゃんも大好きな「茶碗蒸し」そして「いわし」といった感じの夕食です[emoji:i-194]

[emoji:i-189]豆まきタイム[emoji:i-189]
何かとビビリheartちゃんをUPしてきたので、ご想像出来る事でしょう・・・[emoji:i-278]
母が鬼のお面を着けて登場すると・・・・

P2030812.jpg
P2030813.jpg
大号泣[emoji:i-240]ハハハッ[emoji:i-229]想像はしてたけど、お面着けてて母って分かってるのに、何故そこまで号泣するのか・・・[emoji:i-230]

そんなに怖いかなぁ[emoji:i-198]このお面[emoji:i-235]
P2030818.jpg
確かにリアルなのかも・・・[emoji:i-278]

P2030815.jpg
結局、豆まきはちゃんと出来ず・・・そして何故かheartちゃんは鬼の目に豆を入れながら、鬼も逃げない位の小さな声で「鬼は外」と言って歳の数だけの豆を食べて終了[emoji:i-199]
母は歳の数だけ豆を食べると一袋じゃ足りないかも[emoji:i-198]なんて思い、少しだけ食べました~[emoji:i-278]

しかし、heartちゃんのビビリには母がビビッたひと時でございました~[emoji:i-278]
朝起きてカーテンを開けると[emoji:i-189]雪が積もってました[emoji:i-4]
P2020782.jpg
わ~い[emoji:i-184]わ~い[emoji:i-184]と喜んでましたが・・・あぁ[emoji:i-204]今日はheartちゃんのプレ幼稚園の日でした[emoji:i-238]自転車は怖いのでバスで登園する事に[emoji:i-35] 
バス停まで行くのに何度も転びそうになったheartちゃん・・・では無く母でした[emoji:i-238]

夕方、雪を探しにお友達のケンちゃん&かず君兄弟とお散歩へ[emoji:i-175]
P2020783.jpg
日中は晴れてたので、だいぶん雪は少なくなってたけど、3人とも必死に雪をバケツに集めてました[emoji:i-4]

P2020785.jpg
他の場所にも雪が残っていないかと探検へ[emoji:i-199] お兄ちゃん&お姉ちゃんに必死に着いていく かず君がカワユイ~[emoji:i-233]

P2020787.jpg
そして、ケンちゃんが雪では無くお花[emoji:i-267]を見つけてheartちゃんにプレゼントしてくれました[emoji:i-175]

P2020788.jpg
そして発見[emoji:i-199]近くの公園で誰かが作った雪だるま[emoji:i-184]
3人とも雪だるまに興味深々[emoji:i-189]

P2020789.jpg
ケンちゃんママがバケツを頭に置いてくれ、子供たちは木で手を付けたり楽しんでました[emoji:i-194]
が・・・しばらくすると・・・・

P2020795.jpg
P2020793.jpg
みんなで雪だるまを下へ転がし、ついでにheartちゃんとケンちゃんも転びだし[emoji:i-278]泥んこ状態[emoji:i-237]

P2020790.jpg
P2020792.jpg
heartちゃんとケンちゃんは楽しんでわざと転がってたけど、一人真剣に転がってたかず君[emoji:i-233]
転がって滑って中々上に戻れず、「ママ~[emoji:i-241]」と泣いてるのに私は可愛くて笑って写真を[emoji:i-68]

帰宅後はheartちゃんはベチャベチャに塗れていたので、風邪をひいたら大変[emoji:i-199]すぐにお風呂へ[emoji:i-186]
雪遊びって中々経験出来ない事なので、今日はとっても楽しかったです[emoji:i-4]
泥だらけになって遊ぶって素敵[emoji:i-189]子供の時にしか出来ない事だし[emoji:i-236]服は洗えば良い事なんだからheartちゃんには、これからも外で一杯遊んで欲しいな~と思ってます[emoji:i-194]服の汚れ具合でheartちゃんの元気さがわかるのって幸せ[emoji:i-176] 

さて、明日は節分ですね[emoji:i-184]heartちゃんは今から鬼が来たらどうしよう・・・と怖がってました[emoji:i-278] どうなる事やら・・・ [emoji:i-277]