チャクラの花咲せおばさんのさゆりです!(^^)!

 

ちょっと久しぶり投稿

 

二泊三日の旅

 

ワタシの旅は神社さんへのご挨拶

 

今回は

 

一日目

御釜神社さん

毎年 七月に鹽竈神社例祭の神饌を調進する特殊神事「藻塩焼神事」が行われます

 

コロナ前には 2回ほど参列させていただいたことがあります。

 

久しぶりの参拝です

 

 

御釜神社さんにて

 

街を歩いてて気付いたこと 店舗が増えたこと(*^_^*)

 

次は志波彦神社さん・鹽竈神社さんへ

 

 

拝殿で写真を撮り忘れました

 

 

桜はきれいでしたよ

 

 

いい香りでしたラブラブ

 

 

 

ゆっくりとご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

 

次は 竹駒神社さん

仙台駅に戻り電車を乗り換えます

 

 

 

 

 

竹駒神社さんは 日本三稲荷のひとつに数えらけている神社さんです

 

こちらでも ゆっくりとご挨拶をさせていただきました(*^_^*)

 

 

ちょっと甘いものが食べたくって仙台駅にて ケーキをいただいてから(美味しかった)

 

お宿へ ホテルモンテル仙台

 

館内はアンティークな装いでした

 

そして ウエルカムスィーツが・・・・・JTBの特別な企画

知らなかった

知っていれば駅でケーキ食べずにいたりに(笑)

 

美味しいかった 一部朝食べることにしました

 

 

天然温泉にゆっくりと浸かり 翌日に備えました

 

朝食付きのプランだと 

下記の朝食にすることが出来るの 

 

おにぎりは

お米と具を何種類から選べます

 

 

ここでも ゆっくりと朝食をいただきました(*^_^*)

 

さぁ 金華山黄金山神社へ

 

つづく