前回の調整から1週間が過ぎました。

毎日取れやすいワックスを付け替えるのが面倒で、

取れにくいワックスがないかと調べていて、

良さそうだと思って、使ってみたのがこちらです。

 

 

こちらのお店の店長さんも矯正をしていたことがあり、

その時に一番良かったおすすめのワックスということで、

注文してみました!

 

翌日にすぐに届きました。

 

 

シリコン製のワックスで、半透明で少し硬めです。

半透明なので、前歯に付けても目立ちません。

いつものワックスのように、小さくちぎって丸めて、

付けたい所のブラケット等の水分を拭いてから、ぎゅっと押して付けてみました。

つるんとして、良い感じです。

 

夜寝る前に、歯磨きの後に付けて、

朝食と昼食後にジェットウォッシャーをしても取れず、

調子に乗って歯ブラシで磨いたら取れましたが・・・

それでも、食事中にも取れることなく、しっかりついていました。

結構硬めのものをしっかり食べても大丈夫でした。

 

取り外す時は、ボロボロになることもなく、まるでギシグーのように

ぽろっと気持ちよく取れました。

良いです!

 

ギシグーだと、失敗したら固まって再利用できないし、

7番のワイヤーエンドなんて奥の方でうまく付かなくて困っていたのですが、

こちらのワックスは、うまく付かなかったら、もう一度丸め直して付け直せるし、

付けたらしっかりついていて、食事の時でも取れずに快適です。

 

好みもあるし、付け方によっては取れやすくなることもあるかもしれないのですが、

一度試してみる価値はあると思います。

 

 

もっと安く売ってるところがないかと調べたら、

これって、「オルソプロ Z」って名前なんですね。

楽天で売っていたけれど・・・

 

 

 

100個入り!

でも、1ケースあたり81円ほど!

使い切れないかもしれないけれど、安い!

 

矯正仲間が近くにいれば、共同購入できれば一番良いと思います。

 

 

 

逆に、最近使ったワックスで、一番残驚いたのが、こちら。

 

 

 

※注 こちらのリンク先の楽天市場で購入したものではないです。

 

開けてみたらこれです。

 

 

包んでいる紙がケースに貼りついて、取れません。表面の紙はちぎれました。

ワックスが包んでいる紙ごとケースについて、取れません。

(端の方が削れているのは、取ろうとして悪戦苦闘した跡です。)

しかも、ケースの周りに隙間が?

商品の写真では、ケースいっぱいに入っているのに?

 

 

ケースの蓋にも、包んでいる紙ごとはりついていました。

 

ハズレを購入してしまったようです。

 

お店に連絡して、返金してもらいました。

 

GUMのワックス使ったことある方、こんなんじゃなかったですよね。

これはいったい何なのでしょう。

新品未開封のをお店で買ったのに。

 

無理やり端の方を一部切り取って(爪楊枝で切り出しました)

少し使ってみたけれど、もしかしたら、劣化していて口に入れたらダメだった?と

ちょっと心配になってきました・・・。

 

※追記

 

よーく見たら、ワックスのカットされた個数はあってるんですよ。

古くて、乾燥して縮んで固まった?って感じです。

こんなことってある?