先日、娘がスーパーでガリガリ君のコーラ味を買いました。

娘と仲の良いレジ係の方が、最近ガリガリ君の当たりを持ってくる人がいないと言っていました。

 

そういえば、私も当たりが出たのは、もう5年ぐらい前になります。1度だけだけど。

夏に、徒歩で帰宅中に、あまりに暑いので、コンビニでガリガリ君買って、食べながら帰ったことがあります。

その時に当たりが出たんですよね。

 

最近いろいろと値上げしているので、ガリガリ君の当たる確率も下げたのではと話していたのですが、

家に帰って食べたら、当たりでした!

 

 

娘は初めて当たったので、喜んでました。

 

昨日、娘はその当たり棒を持ってスーパーに行き、ガリガリ君をもらってきて

早速食べていたのですが、今度はハズレでした。

そんなに何回も当たらないよ~。

 

しばらくは、買い物に行くたびに、ガリガリ君を買うことになりそうです。

 

そこで、ガリガリ君の当たる確率を調べてみました。

 

3%ぐらいらしいです。

 

チョコボールの銀のエンゼルぐらいの確率?

 

ちなみに、チョコボールの銀のエンゼルは結構当たっていて、何度か5枚集めて応募しています。

(結構最近もです)

 

子どもの時に1度だけ、金のエンゼルが出たことがあります。

何十年も昔です。

昔過ぎて写真もありませんが・・・。

今から思えば、かなりレアなことだったみたいです。

 

500個買って1個当たるぐらいらしいです。