先日、下の歯の痛みも半減して、もう何でも食べられそう!って書いたのですが・・・

 

1本だけ噛んだときに微妙に痛かった、左下5番の歯。

歯が移動していたから痛かったのだと思うけど・・・

昨日、気付いたら、この歯が上の歯の先に当たって、奥歯が噛み合わなくなってしまいました。

上下の歯の先と先が当たって、他の歯がどこも噛み合いません。

下顎の位置も、どこが正解なのかわからなくなりました。

 

しかも、噛むと、痛い歯だけにピンポイントで当たるので、そーっとしか噛めません。

仕方なく、やわらかい食事を舌でつぶして食べています。

 

そして今朝、左下1番の前歯も痛くなってきました。

どうやら私の場合、ワイヤーを付けてから4日ほど経過すると、

痛みというか歯の動きが、左奥の歯から右側へ、順番に移動していくようです。