歯列矯正をしていて、表側にワイヤーを付けると、普通のホルダー付きのフロスが、ワイヤーが邪魔で使えません。

 

前回、ワイヤーを付けた時に、歯科衛生士さんが、ホルダーついているのは無理ですね~と言っていたのですが、きっと矯正専用のものがあるはずと思って、調べたらありました。

 

アマゾンで見つけたのが、歯列矯正用のフロスで、こちら。

 

 

 

フロスの柄の部分が細くなっていて、ワイヤーの下に通るのです。

とても便利で、毎日使っています。

私は親知らずを抜いてから、歯間が狭いところがなくなり、フロスが切れにくくなったため、洗って何度でも使っています。

2週間使っているのですが、全然切れません。

 

鞄の中に入れて、外出先での食事の後も使っています。

本当におすすめです!

 

 

そして、今日、新しくこちらを見つけました。

 

 

今まで私が使っていた、紫のパッケージのものは、海外製なんですけど、こちらは日本のメーカーが作っているみたいです。

1本あたりの価格もこちらの方が安いので、試しに買ってみました!

届くのが楽しみです。

 

私は試しに60本入りのを購入してみましたが、100本入りのもありました。

 

 

 

届いて使ってみたら、またブログに書いてみます。