数日前、長男の持病の経過観察で大学病院(顎変形症の手術をする大学病院とは違う病院)に行ったついでに、お花見に行ってきました。

京都御苑の桜は満開で、とてもきれいでした。

 

この桜は、白っぽい花の中に、ほんのりピンク色のものが混じっていて、とてもきれいでした。

 

御所が通年公開されていました。御所の桜もきれいでした。

 

次男が6つの花弁の桜を見つけて、6枚の花弁の桜は珍しいんだ!と嬉しそうに見ていました。

持って帰りたそうにしていたけれど、さすがにそれは無理だと思ったので、写真だけ撮ってきました。

 

 

長女は、四つ葉と五つ葉のクローバーを見つけました。

 

 

 

 

2日後に、また6枚の花弁の桜を見たいというので、もう一度行ってきました。

でも、写真に撮った桜の花は、同じ場所になくてがっかりしていたのですが、

よく見たら、同じ桜の木の所々に、6枚の花が咲いていました。

 

 

5枚の花の中に、6枚の花があります。

そういう桜なのかな?

来年もまた見に来ようと思います。

 

 

枝垂桜もきれいでした。