新長田ゴー | 「愛と勇気とxxx」by heart8

「愛と勇気とxxx」by heart8

サッカー(ヴィッセル、INAC)プロレス、悪魔教、お笑い(WRH、アルミカン)他「明るく、楽しく、緩く」毒吐きは封印中。



阪神・淡路大震災から29年。

毎年この時期になると当時のいろいろな事を思い出したり鎮魂の行事に参加するのだが、今年は元日早々能登半島で大きな地震があり連日被災地の様子が報道されていたので例年以上に当時の記憶が甦ってきた。

このブログではいろいろ書き尽くしてきたと思うがSNSはおろか携帯電話すら普及していなかった時代(固定電話以外の連絡手段は″ポケットベル″だけであった)だったので手帳でも何でももっと当時の経験を書き記しておくべきだったと後悔している。


という訳で今年の「1.17」も故郷新長田へ。

ここ20年くらい場所を転々としながら(西神戸センター街→新長田一番街)最近は大正筋商店街で開催されている震災復興フリーライヴ
「ONE HEART」

名前は書かないけれど、今年のメインゲストのお方。
芸歴が長いので仕事で何度も神戸に来た事があるかもしれないが震災との関わりが今ひとつ分からない。
″例の件″でTVからほぼ消えて昔からのファン相手に営業やイヴェントで食い繋いでいるイメージだがやはり知名度は絶大で大トリで登場して短いトークと大ヒット曲1曲だけのステージも大いに盛り上がっていた。

ライヴ後の炊き出しの列整理がいい加減で直前でカレーにありつけなかったむかっ

一昨年のタイガースOBのトークショーの時も開始直前に地元の少年野球ティーム(因みに母校の小学校だ)とその保護者を座らせるために前から5列目くらいまでのお客様に席移動をお願いして揉めていた。

イヴェント会社に委託したらお金が掛かるのでボランティア有志に仕切らせているようだがあまりにも下手くそ過ぎるショボーン



今はもう新長田に住みたいとは思わないがそれでも生まれ育った街なので週に2~3回の頻度で行っている。

特に最近よく行く駒ヶ林のアグロガーデンでドラゴンゲートの公開調印式があるってさ音譜


面倒だし友達も少ないので一切やっていなかったがいよいよワタシもLINEデヴューか!?