自分に課された1つの役目 | Koozy日誌

自分に課された1つの役目

ご無沙汰しております。
2ヶ月ぶりの記事更新となります。
 
 
今日3月11日は
東日本大震災が発生した日。
 
 
ちょうど10年という
節目の日でもありますね。
 
 
2011年当時の私は、
東京で会社員として働きながら、
仙台の大学に定期的に通う
学生の立場でもあったので、
東北には少なからず縁があります。
 
 
  
だからこの震災に対して、
色々な感情があります。
 
 
 
それを語ろうとすると、
語りつくせないので、 
ここでは割愛しますが、
1つだけ言えることは・・・、
 
 
  
10年経った今日この日。
 
 
自分はまだ今も
生かされているということ。
 
 
 
自分の命を粗末にせず、
自分に与えられた時間を
しっかり全うしなきゃ
ならないなと感じます。
  
 
 
それが生かされている
自分に課された1つの役目でも
あるでしょうから。
 
 
 
どんな苦境にあったとしても、
生きづらいなと感じたとしても、 
どれだけ不格好でも、 
この日を忘れずに
生き抜いていこうと思います。