2日間の名古屋出張 ~刻んだ名古屋メシ~ | Koozy日誌

2日間の名古屋出張 ~刻んだ名古屋メシ~

こんばんは。
昨日の記事の続きです。



昨日もお話させていただきましたが、
先週金曜、土曜と撮影仕事で
名古屋まで行ってきました。






前回もお話しましたが、

出張としての名目で名古屋に来るのは、
10年くらい前のサラリーマン時代以来で、
今の立場になってからは初めての
名古屋での仕事なんですよね。




私は出張仕事で海外を含めて、
割と遠くまで行く機会は多々ありますが、
全国規模で考えると、

東京から極端に遠くもない名古屋には、
意外にも来ていませんでした。




今後、別のジャンルの仕事で大都市圏へは

定期的に行くようになると思うので、
名古屋・大阪もちょくちょく来る予定ですが、
いずれにしても今回は久々の名古屋でした。
  
 
 

今回の2日間の仕事は、 名古屋にある企業の
プロモーション撮影でした。



あまりイメージがないかも知れませんが、
私は個人のポートレートを
スタジオで撮影しているだけでなく、
実は店舗や企業向けで
こんな撮影も行っています。


 



「店舗・オフィス等の撮影サービス
(プロモーション撮影)」


http://reborn01.com/photospace/store/

 
 



ひとまず、お仕事自体は無事に完了しました(^-^)




そして、名古屋と言えば、
やっぱりたくさんの種類ある
名古屋メシ(名古屋名物料理)です。



せっかく名古屋に来たからには、
名古屋メシを味わなければです。


 

なるべくたくさんの種類の
名古屋名物を食べるため、
2日間それぞれ少量ずつ刻んでみました。
 





味噌カツ





ひつまぶし





あんかけスパ





台湾ラーメン





名古屋モーニング



 
 
個人的には、名古屋メシの中では
あんかけスパが昔から
1番のお気に入りです♪
 
 
 


名古屋の知り合いとも会って、
夜の宴もできたので、
良い遠征となりました(^-^)






また、名古屋にちょくちょく来れるように
うちの体制もしっかりと
整えていきたいと思います。





↑ 名古屋名物・名古屋駅前のナナちゃん人形


(・・・後ろ姿ですが(^_^; )




前回、今回と最後までお読みいただき、
ありがとうございます!




それでは、素敵な夜を
お過ごしください(^-^)