文化の差 ~フィリピン~ | Koozy日誌

文化の差 ~フィリピン~

こんばんは。
 
 
何だか最近、週に1度の記事更新に
なっている気がします(^^;
 
 
なかなか時間もなく、記事更新も

あまり出来なく、申し訳ないですm(__)m
 
 
 
実は来週いっぱい(明後日から)、
お仕事でフィリピンに出張で行く予定で、
うちのお店もその間お休みにするので、
セッションと撮影希望のお客様には
なるべく今週に来ていただいていて、
いつも以上に慌ただしくしておりました。
 



 
 
ちなみに、私は元々はバックパッカーを
やっていましたが、
カメラマンと言うこともあり、
今でもちょくちょく1人で
撮影で海外に出かけております。
 
 
 
ちなみに、撮影も含めて
プライベートな1人旅では普段、
基本的に航空券だけを手配して、
宿も決めずに(飛込みで現地交渉です(笑))
現地に行ってから何とかすると言う
男前な旅をしています( ̄▽ ̄)
 
 
 
たださすがに、仕事での海外出張で
それをやる訳にも行かず(笑)、
今回はかなり綿密な下調べや
訪問先の細かい事前交渉を
しております。。。
 
 
 
限られた時間で、様々な行程を
こなさなきゃならないので、
まるで修学旅行のスケジュールを
決める並みに細かいスケジューリングも
しております(笑)
 
 
私、今回初めてフィリピンに
訪問しますが、色々と交渉やら
連絡をしていくうちに感じるのが、
なかなか厄介な国かも知れません(^^;
 
 
 
国の事情と言うのもありますが、
日本だけでなく、
他の東南アジア諸国と比べても
色々と難しい問題もあるんですよね。
 
 
 
今回の出張仕事とは関係ありませんが、
実は将来的に、この国の資源を活用した
私のジャンルでのビジネスの構想も
少し考えております。
 
 
 
今回、その可能性をほんの僅かでも
見つけ出すと言うか、
次につながる何かを持ち帰れたらな
と思います(^^)
 
 
 
そんなことを考えつつも、
治安もあまり良くなさそうなところなので、
何とかトラブルもなく、
良い仕事をしてきます!
 
 
 
それでは、今日も良い1日を
お過ごしください(^-^)



ペタしてね