今この瞬間を切り取る | Koozy日誌

今この瞬間を切り取る

こんばんは。
 

もう気づけば、GW目前ですね。


 

実は年度初めの最初にしようと思っていた

お話があるのですが、私自身の都合や

その他諸々の事情が色々と重なって、

話す機会を逸した記事があります。
 
 


その記事の公開のタイミングを見計らっていましたが、

ひとまず次回にでも、改めて公開したいと思います。 
 
 


今回は、1週間近く前のお話になりますが、
先週、私が関西から帰ってきた続きのお話を。
 
  
 


19日に、京都・仁和寺での作品展観覧と、
知り合い3組との再会をするために、
関西に行っておりましたが、翌20日の早朝に

東京に戻ってきました。



そして、この日は朝から屋外で撮影が入っていたので、
東京に着いたその足で、そのまま撮影に出かけました。
 


今回は都内の公園で、愛ちゃんのポートレート撮影。
 
 


ちょっと前の記事でもお書きしましたが、先月末も屋外で、

愛ちゃんのポートレート撮影を行いました。




その時と比べて、愛ちゃんバッサリと髪を切って、
可愛らしいショートカットになっていました(^^)
  


 




辺りの光景もこのところ、緑が一気に多くなり、
春を通り越して、すっかりと初夏の装いですね。
 


上記の写真にも写り込んでいますが、こうやって

自然豊かな光景を目の当たりにすることができたり、
無事に自分の仕事ができる「当たり前」に改めて、
ありがたさを感じます。
 
 



私の仕事(カメラマン)は、どんな場面や状況、
目的であろうと、常に他のいつでもない


「今この瞬間を切り取る」


ことを行います。
 
 


今一瞬しか見れない瞬間を画として、刻んでいくことって、
いつも感じていることですが、ものすごく重みがあります。
 
 

と言いながら、これは私だけに越したことではなく、

「今一瞬」って、誰もが共通してそれぞれの時を、

刻み続けていますよね。
 
 
 



ちなみに、今お話した「今一瞬」
 
 
 

この言葉にちなんだ記事を次回に改めて、

お話しさせていただきます。
 




今回の記事は、先週の私の活動の一部報告と
次回の記事の前フリと言うことで(^^)





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 


それでは、素敵な夜をお過ごしください(^-^)




ペタしてね