私は、会話が苦手で

職場では挨拶をしたり、

話しかけるようにして

普通に話せるようになった。



人に会うようにして

緊張を直そうとしてきたけど

初対面の人に会うのは苦手。



話しやすい人と話すのは好きだけど

いろんな人と会うのは

疲れるネガティブ



だから、

無理しないでね。




出来なくて

いいこともあるよ。




私は、

緊張して声が小さくなるのは

直したいなと思って

つらくなるガーン



でも、

会話が苦手な自分でもいいやって思う。



話したい人と話せていたらいいよねニコニコ



でも、人に会って話していたら

前より良くなってるから

慣れてくるよ。



自分のペースで

人と話そうと思う。




明るい対応が出来なくても

穏やかに話せたり、

コツコツ続けることが出来たり、

いいところがあるんだよキラキラ




人に会うのが苦手でも

他の人と比べなくていいんだよニコニコ




自分に優しくして

今、出来ることをやってみてねにっこり