過去に

人の機嫌を気にしないといけなかったり、

悪口を言われたりしたら

人が怖くなったり、

思ったことを言うのが怖くなるよね。



つらい思いをしてきたら

人を信じられなくなるよね。



ずっと人にどう思われるか考えて

不安になっていると

しんどいよねネガティブ




そんな時は、

自分もおかしいことは言わないし、

相手も悪く言う人じゃないと

自分と相手を信じてみてね。




過去と今は違うから大丈夫だよニコニコ



でも、わかっていても

どう思われるか気になって

なかなか直らないからつらいんだよね悲しい




変じゃないかな?って気になっても

あなたは普通なんだよ。




おかしい人がいたら

離れたりすることも出来るよ。



人から「おかしい」とか言われたら

嫌だから

嫌なことは自分に言わないでね。



人を頼る時も、迷惑かけたかな?って

ビクビクしなくていいんだよ。




あなたは、そのままでいいんだよハート




いつも自分の味方でいて

もっと自分に自信をもってねニコニコ