私は歴史が大好きです。(ほぼ歴史オタクの兄の影響ですが…w)


それで大河ドラマとか歴史に関するドラマ・映画をよく観たりします。


ちなみに一番好きな戦国武将は今川義元です。


最近は成田長親も好きになりました。


最近、Netflixで観た映画「のぼうの城」の影響です。(最近ファンになった野村萬斎さんが演じていましたね。)


今川義元と成田長親。


ああいうバカっぽいキャラだけど、生真面目である。


そこが面白くて憎めないキャラが好きなんですよ〜!


だいぶ前にやっていた大河ドラマ「おんな城主 直虎」での今川義元役は落語家の春風亭昇太さんでした。


よく似合っていたので、覚えています(笑)


来年の大河ドラマ「どうする、家康」のメインキャストが発表され、驚愕したことがあります。


主人公の徳川家康役が嵐の松本潤さん。


織田信長役が岡田准一さん。


豊臣秀吉役がムロツヨシさん。


武田信玄役が阿部寛さん。


篠山殿/瀬名(今川義元の姪っ子で、徳川家康の妻)役が有村架純さん。


今川義元役が、まさかのまさかの野村萬斎さん!


つい叫んでしまいましたびっくり(笑)


とても楽しみ…といいたいところですが、


今川義元の生涯の顛末がちょっとアレ…なので、逆に観たくないような気がしますガーン


複雑な気持ちだわ〜〜えーん