先程、初夢についてのお話を投稿した時に思い出したので載せます。

先日の話ですが、昨年の12月22日頃の夜に高校の時の理科のH先生の夢を見ました。

何だったんだろう…。ちょっとよく分からない夢でした。

たぶん、高校の校内だったと思うのですが、教室にH先生がいました。

H先生の服装はワイシャツの上に茶色のVネックセーターを着ており、そのVネックセーターの中からネクタイの上の部分が見えていました。

なぜか、そこだけは細かく記憶にありました。

その服装の上に白衣を羽織っていて、理科の先生だとすぐ分かるかのようでした。

(実際、現実でも普段のH先生は確かにそんな服装だったのかもしれません。)

教室での理科の授業だったと思うのですが、

H先生が黒板に指し棒みたいなもので指しながら淡々と何かを話して(説明して)いました。

しかし、私は先生が何を言っているのか分からなくて困惑していましたショボーン

理科の授業といっても、何の勉強をしているのかさえも分からない程でした。

私はただただ先生と黒板を交互に見つめるしかなかったので、ずっと見つめていたようです。

そこで何かの違和感がありました。

周りを見てみると、本来いるべき生徒(クラスメイト)達が1人もいなかったのです。

私しかいなかった気がする…

ということは、マンツーマンだったのか??

H先生が私に何かを伝えたそうにしていました。

でも、言ってることが分からないまま夢から目が覚めてしまいましたえーん

不思議な夢だったなぁ。

前も同じような夢を見たような…。

iPhoneのメモに記録として残しているので後で見てみようと思います。


H先生は本当に思い入れがありますニコニコ

ご本人に感謝の気持ちを伝えられるように努力していきたいです!