そういえば、1/26はハリーポッターシリーズのギルデロイ・ロックハート教授の誕生日でしたねバースデーケーキ

1964年生まれだから、生きていたら57歳。記憶喪失のままなのだろうか←

ちなみにロックハート教授を演じたケネス・ブラナーさんは60歳だったはず…。

(調べたら、ケネス・ブラナーさんは1960年12月10日生まれのようです。)

ロックハート教授とケネスさんは年齢としてはあまり変わらないですね。

ロックハート教授といえば、D.A.D.Aを担当した7人の教授の中で唯一、ヴォルデモートと関わりがない人物でした。

作者のJ・K・ローリングさん曰く、いい魔法使いばかりではなく、こういった悪い魔法使いもいるんだよということをアピールしたかったのだそうです。



ギルデロイ・ロックハート教授

1964年1月26日生まれ

半純血

レイブンクロー寮出身

魔法界の作家

1992年〜1993年はホグワーツにて闇の魔術に対する防衛術の教授を務めた。(「ハリー・ポッターと秘密の部屋」)

好きな色はライラック色

同じレイブンクロー寮出身のクィリナス・クィレル教授と同級生だという噂が立っている。

クィリナス・クィレル教授は9月26日生まれであるが、クィレル教授の生年が判明していないため、年齢も分からず、先述はあくまでも予測であり、あまり定かではなさそうだ。