ハートルールと反抗期 | ハート&まだおfamily

ハート&まだおfamily

10歳のチワワの女の仔・ハートと我が家の日常です。


カート🛒に居る時や

ベッドに居る時のハートは

パーソナルスペースを守りたい派!

怖がりさんなので誰にも邪魔されず

安心して過ごせる場所=ベッド&カート

ではユッタリ過ごして貰いたい🤲と

特にベッドの中にハートが居る時は

如何なる理由があっても手出し厳禁🚫

(自分が触りたい時にハートが寝ていても

お構いなしの小さかった兄2号もいたので)

を我が家のルールとして設けましたパー

もはやベッドから50cm付近を

男性陣が『歩くだけ』でOUTーーー

こんな風になると↑血圧の上昇や

咳が出るのも気になるので驚き汗

チーム人間(私も含めて)が不用意に

ベッド付近に近づかないように手

注意しております🤝がーーー。。。


気配を敏感に察知する能力は

衰えるどころか、むしろ逆に

ブラッシュアップされてる感滝汗


ハーちゃんおいでもっと安心して

ゆったり過ごしてね〜ニコニコ

やーさーしぃ〜く声掛けしたら

あらやだガーン反抗期うーんはてなマークはてなマークはてなマーク



こんな時。。。
以前はしょんぼりしていたので
「ハーちゃんは悪くないのよ〜
ただ心配してるだけなんだけど
こんな気持ちを与えてしまって
ごめんね。。。許してね」と
慰めていた程なのに

ハート10歳9ヶ月。。。

自分の気持ちを伝えられるだけ

成長してくれたのが嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへハイハイ歩く立ち上がる成長キラキラ
ぽってりフラワーにほんブログ村ぽってりフラワー
ハートを見てくださり
ありがとうございますm(_ _)mブーケ1
良い一日をお過ごしくださいませ🤲
 
PVアクセスランキング にほんブログ村