動物病院☆5月の通院日記録 | ハート&まだおfamily

ハート&まだおfamily

10歳のチワワの女の仔・ハートと我が家の日常です。


昨日は月イチペースになった

ハートの通院日でした🏥🐶

血圧測定では1回目は250目あせる

〔緊張している時の数値↑の目安〕

2回3回〜と回を重ねて今月の

平均値は170🙌


心雑音に急激な悪化は見られず

&興奮した後に空咳をした日が

数回あったものの来月まで様子見

てんかんの方はゾニサミドの

血中濃度が17〔10〜40が目安〕

薬量が少なく&低い数値ながら

安定している状態なので薬量を

微調整せず現況継続


やっぱり気温差が身体に

負担がかかるようで厳重に

言い渡されましたパー真顔気温差〜気温差〜

眼球に傷は無く充血も診られず

アレルギーでは無い判定に昇格ロケット

眼科検診時の点眼薬で目の周りが

黄色🟡に染まるのが常で←2〜3日で

消えるものの白い仔は気になるので

水で濡らしたティッシュで拭き取る事を

繰り返すと被毛に着色せずOKな感じです

次回の検査は時間が掛かる上↑

予防接種💉で多忙な為、先生の

お時間が取れる平日指定でした

〔じっくり診ていただきたいと思います〕


てんかんと心臓と血圧の薬代

+診察代+検査代で

先月は15320円今月は15100円

でした〜

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ🏥🐶
にほんブログ村
ハートの経過をお見守りくださり
ありがとうございますm(_ _)m
良い一日をお過ごしくださいませ🤲
 
PVアクセスランキング にほんブログ村