初めての犬連れ・電車移動にチャレンジ | ハート&まだおfamily

ハート&まだおfamily

10歳のチワワの女の仔・ハートと我が家の日常です。



昨日は、お日柄も良く?大緊張の中、
電車移動に初チャレンジしました!

{BDD65FA6-2085-46C5-97E6-B3F889476469}

乗り継ぎ3回の改札を通るたび確認!

駅員さんに「犬がいるんですけど~」
とバッグを持ち上げ乗車ルールを確認
{E0A234B1-4619-48DC-B5E6-E143EF138EF5}
犬連れの緊張感が駅員さんに伝わった
のか?とっても親切&丁寧に対応して
頂けて安心しました~っ

ホームに着いて、若干、静かな攻防戦
もありましたが、ゴソゴソ動いたり&
バッグの隙間から顔を出そうとした時
静かに鼻や頭を触っていたら落ち着き

《ホームでのハート↓》
{8BFC3E2F-4F1D-43E4-9715-7001C2AB75AE}
最初は顔を出そうとしていましたが、
きっちり閉められるバッグだったのが
ハートにはかえって良かったようです

いざ、電車に乗ってみると、、、
電車の振動や音やアナウンスに最初は
ぶるぶる震えているのがバッグ越しに
伝わってきましたが、、、

乗車して10分くらい経ったら↓
{6F1F8F6C-E94B-48C9-A5D4-3B0C7A297532}

バッグの中から編み編み越しに外を
ジィーッと眺めて様子を伺いながら、
静かにステイしていました(´∀`)

休日の電車内は空いていましたが、
もしかしたら犬が居る事に気付かれて
いない状態だったかもしれません~。
{F9537019-7046-427E-8E00-A24D18C7DF8D}

お初の電車移動は飼い主が心配する程
大変ではなく、むしろ、ずっと抱っこ
していられたので互いに快適な電車内
でウトウトくつろげる状態でした。

{FB83A6C0-E792-4100-8F1E-B1D683AFFC07}

目的地に着き、労をねぎらいながら

ご開帳~っ♡お疲れ様でした~っ♡
{2F06905D-CB88-471D-A957-3F85C652F898}

バッグから出てきたハートは、、、
犬が変わったかのようにメチャクチャ
元気いっぱいに歩いて走って&歩いて
いました~

{DD6A99D5-8CEC-455D-BA6A-CEAAC5198506}

思っていた以上に電車内で落ち着いて
過ごしてくれていましたが、、、
やっぱり初めての事に戸惑いや緊張が
あったのでしょうか?

{F59C8F42-89B6-4562-823D-1BCE57F8FB3B}

『歩きたいスイッチ』が入りっ放しで
かつてない意欲満載で歩こう歩こう~
と誘われ、グルグル周辺を散策。。。

{C615266E-F16B-454B-A2DE-BF6209B000B7}

で、カフェの前で立ち止まる(・Θ・;)汗

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへメニューを読んでる風に
見えました。。。ヽ(゚◇゚ )ノ
PCにほんブログ村スマホ
《pc or スマホ↑パソコン版の方》
クリップ上下矢印ひと押し頂けましたら嬉しいです
《携帯↓スマホの方》
携帯ブログ村 ロングコートチワワスマホ
クローバー本日もご訪問くださいまして
       ありがとうございます