先月、コロナで自宅療養していました。

思うことは、コロナは風邪ではなかったですもやもやもやもや



上の子が学校から感染。

咳がはじまり、熱が出て。

家で抗原検査しましたが陰性でした。

でも、症状的にコロナだなと思い、小児科にて抗原検査で陽性判定されました。


上の子は4回目のオミクロン型ワクチン接種後2週間後の感染でした。

熱は38.5度で解熱鎮痛剤を飲ませ、すぐ解熱しました。それ以降熱は出ませんでした。

喉の痛みは軽度、咳も軽度で、自宅療養解除となりました。



息子にうつると大変なことになると思い、息子だけは守ろうと、家族で協力し、上の子はストイックに隔離生活に入ったのですが・・



上の子の陽性から2日後。

息子も陽性となりましたガーン

息子はワクチンを7月に2回接種していました。

息子の場合は、抗原検査ではなくPCR検査をしました。



障がいのある息子のコロナ・・

この3年間恐れていたことが起こりました。

何よりも内部障害持ちの息子にはやばいなぁと思いました。

なってしまったものは仕方ないと思いながら、救急時の対応などどうするか色々考えながら自宅療養に入りました。





住んでいる地域からきた物資