前回の続きになりますキラキラキラキラ


地鎮祭当日にむけ、上原先生の指導を受けながら、毎日コツコツと練習しました。

たくさんの方に協力してもらいましたおねがい


そのおかげで、本番前までには、40分ほど椅子に座れる程度になり、砂など興味のあるものに対しても静かに見守ることができるようにまでなりました。



本番はさすがに私はドキドキしたのですが、終始何事もなく無事に終わりましてニコニコニコニコ

ほっとした照れ

というのが正直なところでした。



     地鎮祭当日



やりたい事に対して無理と言わずに、スモールステップで課題を出してくれた上原先生、その課題に対して協力してくれた沢山の方に感謝の気持ちでいっぱいになりましたおねがい



ABA療育って机上だけの課題だけじゃないんだ

色々なものに対して対応できるものなんだ

すごいな〜おねがい

と改めて感じることができました。


大変な道のりでしたが、そんな大変さを忘れることができるくらい、家族みんなで地鎮祭に参加できたことが嬉しかったです

今でも本当にチャレンジして良かったなと思っています。


息子の可能性を親が諦めてはいけない、最初から出来ないと決めつけない、わたしにとっても良い経験となりました。