6歳当時、息子の疾患の診察のため、どうしても息子と一緒に飛行機に乗って行きたい病院がありました。


息子の疾患でも特に息子の病名のお子さんをよく手術している有名な医師。

色々情報を集め、✈️日帰りでその先生の講演を聞きに行ったこともあります。

私なりに色々調べました。

どうしてもその医師に息子の今後の手術について聞きたいと思いました。


地元の主治医にお願いして、息子の病状について詳しい紹介状を書いてもらい、なんと診察してもらえることになりましたおねがいおねがい

診察できるとなってからは、日にちも決まり、診察まで一気に話が進みました。


その医師が勤めている病院までは

片道、飛行機✈️で2時間乗った後、車で1時間かかります。

外科だけではなく、内科の受診もしたいとのことでしたので、2泊3日の予定にしました。


息子よ・・耐えられるかガーンガーン



息子が飛行機に乗ったのは、2歳の時の手術以来。

その時は疾患のためそんなに元気もなく身体も小さかったため、多少騒いだとしても許容範囲だったように思います。



それから数年が経ち、息子はとても色々な意味で変化をしました泣き笑い泣き笑い



自家用車ばかりで移動していた我が家にとってはかなりの難関です。


何よりも飛行機やバスなど公共の場で騒がれるのが一番の悩みでした。

公共の場は場所によっては逃げ場所がありませんショボーンショボーン

もしかしたら、周りから理解されない場合もあると思います。


もちろん、静かに待てるのが理想ですが、家を一歩出たら帰宅まで全て公共の場を利用する事を考えると、やはり非現実的ですので、

大丈夫だろうか・・

でも疾患のことを考えると絶対に行きたい・・

どうしようか・・

と悩みました。