当時の日記より

息子の癇癪がすごいです悲しい悲しい
もうどうしたら良いものか。
わからずに、空回り。
課題に追われていて、私自身が追い込まれている感じ。
唯一のお一人時間の時間も予定がびっしりで、全然満喫できていません。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

めちゃくちゃマイナスな日記泣き笑い泣き笑い
本当にちょっとまずい方向にいっていましたアセアセアセアセ

ABAセラピーが楽しくできていたか?と聞かれたら、それはちょっと・・・と思ってしまうような時期でした。

ABAの先生方からそれぞれ課題が出されていたので、当時、課題がたくさんありました。
課題を毎日全部やらないといけないと思っていました。
でも指示を出したら癇癪や問題行動が起きて課題が進まない。
焦りしかありませんでした。

普段の生活をABAで対応する他に、
家では最低でも毎日6時間は机上の課題をしていた記憶があります。
癇癪や問題行動を対処しながらやるので、そこまでしないと課題が全て終わらなかった。

外出しても癇癪起こすから、ほとんど家にいました。

外遊びとかも、あまりしていなかったと思います。

そりゃ色々とダメになるよね悲しい悲しい