耳鼻科の続きになりますキラキラキラキラ

以前、お知り合いから通っている耳鼻科は知的のある子も少しずつ少しずつ根気よく通って治療ができるようになったということを思い出しました。
以前も行きたかったのですが、遠くて。
耳垢のためにそこまでしなくても良いかなと思って行けてませんでした
でも、ここならいけるかもしれない。
もう後がないショボーンショボーン
ここがダメなら総合病院に行こう!!

そこの耳鼻科のクリニックに電話しました

私『耳垢をとってもらいたいです。
ほかの耳鼻科で暴れて耳垢は取れませんでした。
診察してもらえますか?』

受付の方が先生と相談してくれたようで

受付の方『大丈夫です。ここはおさえつけて治療はしないので暴れたりということはないと思います』

と言われました。

暴れない!?ポーン
なんだそれ!?
それはすごい!!!!

ここに行ってみたいと思いました。


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンマカロンマカロンピンクマカロン


もう後がない、家でも取り組もう
と思い、コンサルの先生に相談して、家で耳鼻科を想定して少しずつ慣れる練習をはじめました。

最初は嫌がり暴れ、すぐ手を出して触ろうとしたり、すぐ頭をブンブン動いたりと、練習ができるような状況ではありませんでした。

ABAの先生の指導のもとコツコツとやって、私が触る分には泣き叫んだりイヤがる素振りがなくなりました。

よし!これならいけるかも。
行ってみよう!!!!


お知り合いの方が、事前にここのクリニックに連絡してくれていたようです。
本当にありがたかったです。



いざ診察へグッ