まずは近所の耳鼻科受診しました。

そこのクリニックはスタッフも少なく、耳垢を取ろうとしても、めちゃくちゃ暴れ、抑えきれずに出血🩸
しかも両耳。

もともと息子は疾患の治療薬として、血が止まりにくい薬を飲んでいるので、血も水みたいにサラサラしています。

そのせいか、少しの出血でも耳から血が流れているという、けっこうな見た目となりましたガーンガーン

『止血したかどうか後で確認するので、それまで待合室で少しお待ちください』
と言われて、待合室に行ったら、待っていた患者さん達が息子を見てドン引きガーンガーン

診察室から泣き叫びながら両耳から血を出している子供が出てきたら、ここのクリニック大丈夫?この子大丈夫?とか思いますよねもやもやもやもや


ここは無理だな〜と思いましたアセアセ


リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ



今度はお友達が行っている耳鼻科へ行ってみました。
スタッフもたくさんいて、しっかり抑えてくれるし、先生にも以前出血して・・と私が言っていたので、そんなにイケイケで治療する先生ではありませんでしたが、一度の通院で少しでも耳垢を取ってくれていて、とても満足に通院していました。。

しかし!!

数回通ってみたが、ダメだったえーん

看護師5人+私が全力で抑えても息子の暴れる力がすごくて、耳垢が取れませんでした笑い泣き笑い泣き


先生からは、
『一度の通院で耳垢をとる事は正直厳しいと思う。
抑える方法も、人の力では無理なので、ネットなどを使わないとダメかと思う。
毎回おさえつけての治療は相当なストレスであり、本人が辛いかもしれない。
総合病院の耳鼻科の方がクリニックではできない治療方法もあるかと思う。
総合病院の耳鼻科の方が良いのではないか?
必要なら紹介状書きます』

と言われました

まあ、長々と言われましたが、
ここでは対応できないよ
という事ですよね昇天昇天


ショックでした。
でも先生の言葉は納得しました。

総合病院か・・あそこもおさえつけて治療しそう。
それとも全身麻酔か??耳垢をとるために??
でも一度の通院で終わるなら、その時頑張れば良いのか・・
とグルグルともやもやもやもやもやもや


落ちこんで家に帰ってきて、珍しく旦那が早く帰ってきていたので、
『耳鼻科無理だった・・どうしようショボーンショボーン
と伝えたら、
息子に向かって
『そうだよね〜ニコニコ耳は嫌だよねニコニコ
と笑顔で言ってました笑い泣き笑い泣き

聞いた私がバカだった・・・