そんな上の子の【暗黒期】は保育園卒園とともに、終わりを迎えます。


小学生になると、1年生の担任がとても素晴らしく、上の子は少しずつ自信を持つことができるようになってきましたおねがい

あと、小学校ならではの規則正しい生活が合っていたようです。

行っていた保育園は比較的自由で、

自由に・・

と言われても何をして良いかわからなかったので、時間割があり、休み時間が決まっている、見通しのもてる規則正しい学校生活は上の子には合っていました。

言葉もしっかりしてきて、お友達と会話をすることができるようになったのも大きかったと思いますニコニコ


私も就学前、入学式前など小学校に足を運び、上の子の事を相談しに行きました。

小学1年生の時の担任の先生は、上の子の歴代の担任の先生をみても1番素晴らしい先生だっだと思います。

就学のスタートがその先生で上の子は本当にラッキー😊でした。