節分ごはん* | ♫ うるにこ heart ♬ 

♫ うるにこ heart ♬ 

** 2黒パグと 夫と私 **
  いつもと変わらぬ毎日
  お気に入りな器でごはん♪

  ほっこり過ごすひととき
  時々キラキラ*
  楽しいこと
  好きなもの 綴っています。
         












夜の豆まき うるるは5粒 にこは3粒 
美味しそうにポリポリ食べたてなぁ♡
わたしと夫  年の数をなんとか食べきる6 
福来たれ++












恵方巻食べましたー♪
自分で巻き巻き 作りたいなぁと思ったけれど
よくよく考えたらうるるの病院があったりと
昨日は午後からハードスケジュールだったので
海鮮恵方巻を買ってみました。













渋くて可愛い無印の和柄おしぼりを敷いて
こんな感じのコーデに*











ストウブいっぱいに作った 生姜をたっぷり入れた豚汁♪
金井啓さんのボウルに♡どっさり♡

豚汁ってたーくさん作って翌日も食べますよね?
今日のひとりランチも豚汁定食♪ 美味しかった~(*˘▿˘✽)
まだあるので 今夜もネ☆











クックパッドで見つけたこれ
新じゃがを見かけるとこれが食べたくてつい買ってしまう
チンしてカリカリに焼いて 
甘味噌胡麻バターを絡める新じゃが
とーっても美味しいんです! 大すきな1品* 











最初だけ西南西を向き
恵方巻まるかぶりしてみたけれど
やっぱり黙々とは食べれず 
巻きずしは切ってあるのがいいよぉ!とか 
散々夫と会話しつつの節分ごはんでした**





りぼん





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村