元リバウンド歴20年の私は43歳で10㎏のダイエットに成功し

ダイエットコーチになりました。

 

 

あれから5年。

今日ふと思ったことがあったのですが

今の私があるのは

間違いなくダイエットに失敗してきたから

 

 

そう、20年もリバウンドを

繰り返してきたからなんだって

気づいちゃったんです。

 

 

私の人生はダイエットとリバウンドに

ぎゅぎゅぎゅーーーっと

詰まっているんだなって。

 

 

この話、長くなるのでシリーズ化しようなかあ。

今は思いつくままに書きますね。

 

 

ダイエットって外見をキレイにするってこと。

見た目をキレイにして

 

 

痩せた自分を好きになりたい

好きな服を着てオシャレを楽しみたい

人から痩せたねって言われたい

 

 

つまり、

痩せている自分じゃないと

好きになれない

太っている自分は嫌い

 

ってことなんだって気づきました。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

ダイエットに成功した自分はすごくて

リバウンドしちゃった自分は嫌い

ダメな自分、何やってもダメ、、

そう思っていました。

 

 

 

でもね、

今の私はそうではなくて

 

 

 

太っている自分も好きなのです。

 

 

 

今の体型は、43歳のときに

ダイエットしたときよりも

体脂肪が増えて体型が変わりました。

 

 

 

ほとんど座りっぱなしだし

やっぱり運動しないとなあ

とは思っていますが泣き笑い

 

 

 

過去の私は

痩せている自分じゃないと価値がない

人から認められない

くらい、大袈裟に捉えていたんです。

 

 

常に人目が気になり

太っている自分を見られるのが

いやだった。

 

image

 

そんな私が今では

 

 

どんな自分も好き

 

 

になれたのです。

そしたら、目の前の世界が変わったかのように

人が怖かったけど

みんなが味方に見えてきたし

 

 

世の中って怖くないんだ

人生って怖くないんだ

 

 

私の周りにはこんなに優しい人で

溢れていたんだって

 

 

当たり前の幸せに気づいて

ありがとうの気持ちで

いっぱいになったんです。

 

 

 

痩せていても太っていても

すぐ人と比べちゃうのも

人目が気になるのも

 

 

 

どれも私なんだと認められたのです。

 

 

こんな自分が嫌い

 

 

から

 

 

どんなちづこもOKだよ

 

 

そうやって

自分のダメなところを

 

 

 

許して

 

 

まんまの自分を

愛すること

 

 

 

自分のことを許して

愛してあげる

 

 

これだけなのよねニコニコ

 

 

 

だからもしあなたも

自分のことが嫌い

好きになれない

失敗しちゃった自分がやだ

 

 

と思っていてたとしても

大丈夫だよ。

 

 

 

「失敗」は、もう一人のあなたが

 

 

がんばりすぎだよー

もっと私のこと褒めてー

好きになってーって

気づいてほしいサインなのかもねニコニコ

 

 

 

どんな自分も責めないで。

許してあげてほしいな。

 

 

 

いつも応援しています。

 

 

 

本当の自分を知りたい

もっと自分を表現したい

 

来年こそは最高の一年にしたい方は

ステラ鑑定を受けてみてね✨

鑑定の詳細、お申込みはこちら▶▶▶

 

 

 

ステラ鑑定士に興味のある方は

30分プチ鑑定つき相談を行っております。

公式ラインから

「プチ相談」とメッセージください。

詳細をお知らせいたします。

 

 

鑑定について分からないことがありましたら

公式ラインから受付ますので

お気軽にメッセージください。

 

こちらからご登録できます

下矢印下矢印下矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

年齢なんて関係ない!

アラフィフ世代だって何でもできる

えいっと冒険しちゃおう!

 

というあなたへ

熱い応援メッセージを

音声配信しています下矢印

 

 

ご提供メニュー(オンライン・対面)

⭐️クロッシングステラ鑑定士養成講座

オンラインセラピストとしてデビューしたい方はこちら▶︎▶︎▶︎

 

⭐️クロッシングステラ鑑定

自分のことを知りたい、人との違いを知りたい方

どんな鑑定なのか受けてみたい方はこちら▶︎▶︎▶︎