こんばんは。

 

ハートウォーミング

江里口れなです。

 

 

 

明日から5月ですね。

 

 

 

受講中のELCレベル2のクラスも間もなく終わりに近づき、

クラスでご一緒している方と、

毎回、クラスのあとにパートナーワークがあるのですが、

話が弾んで、

久しぶりにセッション1「ヴィジョンを開く」

をガイドしていただきましたニコ

私は、セッション4「マインドセットから自由になる」をガイドさせていただきました。

 

 

なんだか たくさん笑って、

共通点があったり、

点と点がつながって、

自分の癖や自分のパターン(傾向)もわかって、

肯定できたり、

そうじゃないってことにも気づけたり、

再び自分の本質につながって、

軌道修正と、方向性の再確認。

ヴィジョンをクリアにする。

豊かで有難い時間でした。

 

 

 

セッション4は、

ヒーリングの要素もあり、

軽やかになったり、

ブレーキを外したり、

変容へのステップとなります。

 

 

 

ELC、やっぱり楽しいです...ドキドキ

 

たくさんの方と分かち合いたいセッションです。

 

 

 

 

レベル2(セッション6〜10)は、

レベル1(セッション1〜5)を受けた方がお進みいただけます。

(レベル2は、2024年6月以降 開始予定です)

 

 

 

 

レベル2の内容を少しご紹介させていただきますね。

エッセンシャルライフ・コンサルティング

レベル2:中心から生きる

レベル2には次の5つのセッションがありますが、

セッションの順番は、必要にあわせて行うことができます。

(順番通りに受けなくてもOKです)

 

 

●セッション6─サークル・オブ・ライフ

このセッションでは、人間がもつさまざまな層を、表層から中心に向かって表し説明するサークル・オブ・ライフ(同心円)の図を受けとります。この図はあなたに、中心に定まることのより深い理解と、日常生活で中心に定まる方法をもたらします。あなたはそれぞれのサークルにガイドされ、それらのサークルが実際にどのように自分の人生に関わるのかを体験します。
このセッションを通じて、あなたは自分の強みや本質や中心へより強くアクセスできるようになり、それらを自分の人生で表現する方法を学びます。あなたの気づきが自分の内なる本質のより多くの側面を含むにつれ、あなたはますます統合され、生き生きと躍動感のある全体的な人間として生きるようになるでしょう。

 

 

●セッション7─チャレンジに直面する

人生で自分が直面するチャレンジを、自分の中心に定まるためのものとして利用することを学びます。自分が中心に定まっていれば、どれほど上手くチャレンジのある状況に向き合うことができるかをこのセッションを通じて発見していきます。またチャレンジを、自分の才能や強みを発見する目的で使う方法も学びます。

 

 

●セッション8─「的確な行動 II 」行動モードと受容モード

中心に定まり、くつろぎ、自分の努力の結果を受けとりながら、的確で効果的な行動をとることを学びます。受容的であることによってプロジェクトに使う時間と努力のバランスを取る方法を発見します。行動すべき時と、待機して受けとるべき時を認識することを学びます。

 

 

●セッション9─葛藤を解消する

自分自身の内側の葛藤や他の人との葛藤を解消する方法を学びます。あなたはここで、自分を中心に戻し、自分の本質や他の人の本質と調和した解決を見いだす効果的なテクニックを受けとります。

 

 

●セッション10─シンクロニシティの法則

シンクロニシティの法則とは、あなたが中心に定まり全体的であることから、内面の世界と外側の表現が調和をした状態で機能することを意味します。 あなたが中心に気づいているとき、人生はクリエイティブなプロセスとなり自然に流れます。そして人生において素晴らしいことは、努力から起こるだけでなく、生全体とのシンクロニシティを通して起こることをあなたは体験していきます。

人生に役立つ鍵が手に入ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ELCのセッションは、

ハート瞑想と、毎回異なったエクササイズが組み合わされ、

潜在能力を開いたり、自分の内側の声に耳を澄ませたり、

自分の人生を創造していくための「鍵」を受け取っていきます。

 

ピンク薔薇エッセンシャルライフ・コンサルティング

 

 

 

 

 

瞑想を深めたい方は、

「ハート瞑想6つのモジュール」も

おすすめです。

 

 

 

 

 

本を読んでみたい方は、

「悟りのシンクロニシティ」

本に瞑想CDもついていますので、

ハート瞑想がはじめての方にもおすすめです↓

 

 

 

 

 

 
 
 
 

昨年9月に種まきして

育てていたカモミールを

少し収穫しました照れ

 

 

 

 

 

フレッシュで飲んでも美味しいです。

 

 

こちらは干して、

カモミールティー🫖

をいただきます。

 

 

 

良い香り....

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も素敵な5月をお迎えください。

 

 

 

 

 

猫あたま5月のスケジュールはこちら