こんばんは。

 

ハートウォーミング

江里口れなです。

 

 

 

桜が咲き、桜が散りはじめ、様々な春の花が咲き、

新緑の季節ももうすぐそこに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近「直感」について、

あらためていろいろ考えたり

気づくことがありました。

 

 

 

 

これまで私のセッションを受けてくださった方は、

私の特徴を「共感力」や「直感力」

と答えてくださる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

エンパスの人は、

「共感力が高く相手の気持ちがわかる」

「直感力が高い」

といわれたりします。

 

 

 

 

エンパス(empath)とは?

「人の気持ちに同調しやすい」

「共感力、共感力の高い人」

という意味の言葉です。

少し前までスピリチュアルの人が使う言葉というイメージがありましたが、

最近はクリニックでも使われたりするようです。

 

 

 

 

私自身、HSPで、エンパスなので、

もし読んでくださっている方の

何かのヒントになればと思い

書いています。


 

 

 

 

直感力が高いということは、

注意点もありますね。

 

 

 

どこにアンテナを合わせるか?

 

 

 

それがとても大切だと思います。

 

 

 

エンパスの人は、

ありとあらゆるものをキャッチしたり、

拾ってしまいます。

 

 

人の意識

集合意識

自然環境

感情

考え

バイブレーション

 

 

 

私は子供の頃から

様々なことを感じやすく、

 

様々なことに気づきやすく、

 

それが気のせいや勘違いではなく、

正しいことも多かったようです。

 

 

 

《エンパスの特徴》

他人の嘘がわかる

他人の隠された意図を汲んで行動してしまう

相手が何も言わなくても本音がわかる

残酷なシーンやニュースは見ていられない

悪口を聞いていると具合が悪くなる

自分が怒られていなくても怒られている人がいると辛い

動物や植物の気持ちがなんとなくわかる

土地や場所などの悪いエネルギーを感じてしまう

土地や場所などの良いエネルギーを感じる

人混みが苦手

など

 

 

 

 

 

例えば、現実的なこと

 

学校の先生、ニュースやテレビ、雑誌、

家族、友達、周りの人たちの気持ち、考え....

 

 

電車で隣に座っている人のエネルギーがあまりに重く、

何の情報がなくても

ただそれを感じてしまって

席を移動することもありました。

 

 

反対に、

高次の存在、

ハイヤーセルフやスピリットガイドからのメッセージを受け取りやすい

というのもエンパスの人の特徴だと思います。

 

 

どちらにアンテナを合わせているかによって

直感力を全く別のことに使っています。

 

 

 

 

最近、いくつか受け取るメッセージの一つに、

 

 

 

「高次にアンテナを合わせてください。

そのほかのことは、意図的にチャンネル(アンテナ)を合わさないようにしてください」

 

 

 

 

このメッセージを実践しながら気づいたのは、

あらためて知らず知らずのうちに

無意識のうちに

いろんなことをキャッチしてしまっていて、

それを何とかしよう(してあげよう)(しなければ)と思っていた

ということでした。

 

 

 

 

 

 

高次のほうにアンテナを合わせてください。

(もちろん、これは練習が必要で、

すぐに「パッ」と1回でできるようにならないかもしれませんが、

練習すると、少しずつ上達します!

本当ですニコ

 

 

 

心配 不安 恐れ

そちらに引っ張られないように

そちらにアンテナを合わさないように意図します。

 

 

愛 信頼 喜び 

そちらにアンテナを合わせる練習をします。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

散歩中に出会ったお水を飲んでいる猫ちゃん

桜の花びら見ているのかな?ニコ