こんばんは。

 

 

ヒーリングサロン

ハートウォーミング

江里口れなです。

 

 

九州北部の大雨で災害に遭われている方にお見舞い申し上げます。

 

 

(メールもありがとうございました。実家、福岡の家族は皆元気です)

 

 

興居島も先週から一部で土砂災害があったり、

大きな流木がビーチに流れ着いていたり、

大自然のなかで暮らしていると、

雷の数や音、土砂降りの雨に

ひやっとすることもありました。

 

今日14時半すぎ

連日の雨があがり、

突然パーっと青空が広がりました。

 

真っ先にお庭へ。

植物パトロール。

 

 

緑がモサモサ。

 

あんなに雨が降ったのに...

 

植物の強さに驚きます。

 

実験的に

無農薬、化学肥料なし

種から育てています。

 

特にホーリーバジルが豊作で、

朝、フレッシュでハーブティーをいただけることが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ローズゼラニウムのつぼみを発見。

 

 

 

 

まだひまわりも朝顔も咲いていませんが、

それぞれのペースで

咲いてね♡

 

 

 

 

 

 

ご近所さんも畑へ出ていて、

 

 

「こわかったねぇ」

「いやぁ、すごかったねー」

と、明るく話しかけてくれました。

 

優しく明るいご近所さんに恵まれていることに

日々感謝です🙏😌

 

私が住んでいる場所はご高齢の方が多いのですが、

皆さんお元気で明るくて、

穏やかな方ばかりです。

 

私もそんなふうに歳を重ねられたらいいなぁ。

 

 

 

植物パトロールのあとは散歩へ。

 

アゲハ蝶がたくさん飛んでいました。

ワシもかっこいいです。

いつもの猫ちゃんたちも皆無事でした。

 

 

 

 

 

わかりづらいですがm(_ _)m

アゲハチョウがたくさん花にいます。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

 

 

どうぞご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《募集》

 

7月15日(土)
10時からハート瞑想会(オンライン)を開催します。
もしお時間が合えばお気軽にお立ち寄りください。
からだとこころを緩めて、
ゆるりと瞑想しませんか?♡
詳細はこちらをご覧ください。