ご訪問頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

ちょっと今日は肌寒く感じますが

 

今年の夏はかつてないくらいの猛暑になるそうですね魂

 

 

私・・・暑いのマジで苦手なんですけど・・・悲しい

 

 

ぽっちゃりだから

 

脱ぐに脱げないミートテックがあるんだよね笑

 

 

この夏無事に過ごせるでしょうかアセアセ

 

 

 

 

 

さて

 

昨年1月から大阪府高槻市

 

不登校のお子さんをお持ちのお母さん対象

 

対面での親業訓練一般講座を開講し

 

9月からは親業訓練パートⅡ講座を開講しましたキラキラ

 

 

さらには

 

熱い熱い再受講のラブコールを頂きラブラブ

 

今年の7月頃には親業訓練一般講座を開講予定ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

昨年10月から愛媛県四国中央市

 

不登校のお子さんをお持ちのお母さんや支援者の方対象

 

対面での親業訓練一般講座を開講し

 

今月2回のフォローアップ講座を終えて

 

6月頃には親業訓練パートⅡ講座を開講予定ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

今年2月から私の自宅サロン(徳島県鳴門市)

 

不登校や元不登校のお子さんをお持ちのお母さん対象

 

親業訓練一般講座を開講しましたキラキラ

 

 

 

私から受講して下さった

 

不登校のお子さんをお持ちのお母さん達が

 

口をそろえておっしゃるのは

 

「子どもがもっと小さな頃に親業に出会いたかった!!

 

 

 

私ももれなくそう思ったし そう言いましたよ笑

 

 

 

ずっとずーっと想っていた

 

小さなお子さんを育てているママ達に親業を伝えたい!!

 

この夢がやっと叶いましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

まだ3,4歳のお子さんやお孫さんをお持ちのママやばーば対象

 

親業訓練一般講座を今月開講することができましたお祝いクラッカーアップクラッカーアップクラッカーお祝い

 

 

本当に嬉しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

また zoomを使ってオンラインでも

 

親業訓練一般講座を開講することが可能ですので

 

県外だけれど よっちゃんから学びたいなぁ~

 

と思って下さったあなた!!

 

 

 

現在オンライン講座を計画中で

 

すでに2人お申込を頂いているので

 

あとお一人募集していますアップアップアップ

 

3人になり次第開講致します!!

 

 

 

 

 

不登校の子どもと対峙するとき

 

もう本当にどうしたらいいのかわからなくて

 

戸惑いと不安と恐怖と

 

なんとも言えない複雑な感情を抱き

 

ただただ呆然と立ち尽くす・・・

 

 

 

 

でもそうとばかりは言っていられなくて

 

あれこれ試行錯誤するも撃沈

 

 

 

 

 

 

そんな時 私が出会ったのが

 

親業でしたキラキラ

 

 

 

私にとって親業は

 

真っ暗なトンネルの中で

 

もうどうしたらいいのか途方に暮れているときに

 

一条の光となり 道標となり

 

大きな大きな安心を与えてくれましたキラキラ

 

 

 

その学びはとても具体的なので

 

トライ&エラーをくり返しながらも

 

家庭で実践できる生きた学びでしたキラキラ

 

 

 

今の私がいるのは

 

今のわが家があるのは

 

間違いなくこの親業との出会いがあったからなんですラブラブ

 

 

 

 

本当に具体的

 

子どもへの声のかけ方

 

寄り添い方見守り方

 

あなたの想いの伝え方

 

家庭で実践できるように学べます!!

 

 

 

そして

 

きっとあなたに生きやすさや

 

あなたらしさを教えてくれるのも

 

この親業の学びなのだと想いますラブラブ

 

 

 

だから私は「親業最高!」って思うし

 

沢山のお母さん達に出会って欲しいって

 

願わずにはいられないのですラブラブ

 

 

 

私は皆さんと同じように

 

子どもの不登校で悩み苦しんだ親だから

 

山のようにやらかしてしまった親だから

 

具体的なエピソードを交えながら

 

今あなたに必要な親業を

 

お伝えすることができると思いますラブラブ

 

 

 

 

クローバーお問合せ先クローバー

  電話:090-9553-3348

  mail:heart-warmer@outlook.jp

      heart-warmer.s2@docomo.ne.jp