ご訪問頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

晴れていても晴れ

 

段々と西の空から暗い雲が現れて雷

 

ゴロゴロ雷さんが鳴り出すと

 

ザーーー雨雷雨雷雨って

 

物凄い雨音と雷の二重奏魂

 

 

 

その度に窓を締めに2階へ上がり

 

しばらくすると

 

また空が明るくなって晴れ晴れ晴れ

 

 

 

暑い・・・晴れ晴れ晴れ

 

 

 

今日はこんな天気を2回もくり返して

 

ちょっと迷惑なんだけど・・・魂

 

恵の雨に文句を言う私笑

 

 

 

ただの恵の雨ならいいのだけれど

 

各地で大暴れの線状降水帯雨雨雨

 

 

 

少しでも被害が少ないように

 

天災は祈るしかありませんねアセアセ

 

皆様もどうぞご自愛下さいラブラブ

 

 

 

 

 

前回のブログの内容!!

 

 

 

 

「頑張らないことさえも 頑張らないと 頑張らなくなれない!!

 

この言いにくい呪文のような言葉ですが

 

心当たりのあるお母さん達が

 

沢山おられるようです笑

 

 

 

 

 

今日はもう一つ

 

それに類似するお話をします笑

 

 

 

それは・・・

 

今日は何もしない日!!

 

ってわざわざ決めないと

 

穏やかに休めない呪いの巻魂笑

 

 

 

 

 

 

私ね 昔に比べたらかなり・・・だいぶ

 

頑張らねばならない病はなくなったのよ笑

 

 

 

それでもね

 

今でも「今日は何もしない日!!」って

 

わざわざ決めないと

 

穏やかに休めないんだよねぇ~アセアセ

 

 

 

明日は何も予定がないから

 

何もしないでゆっくりしようやラブラブってね

 

わざわざ決めるわけなんです笑

 

 

 

じゃないと

 

なんだか怠けているような気がして

 

ゆっくり休めないんだよねアセアセ

 

 

 

これ・・・なんなんだろうか!?

 

 

 

病気!?

 

それとも

 

呪い!?

 

 

 

 

きっとめちゃくちゃ真面目なんだろうね笑

 

 

 

何もしないことが

 

怠けているようで

 

頑張っていない自分が

 

なんだか申し訳ないように感じて

 

その時間が無駄に感じて

 

で・・・

 

結果ゆっくりしたいのに休めない魂

 

 

 

 

本当はね

 

もう心も身体もくたくたなんだけどね

 

それでもゆっくりすることに

 

罪悪感があるんだよね・・・

 

 

 

夫は働いているのに

 

子ども達も頑張っているのに

 

私は家で何もしないでゆっくりする

 

 

 

掃除もしないといけないところがあるのに

 

片付けもしないといけないところがあるのに

 

○○しないといけないことがいっぱいあるのに

 

 

 

やらないといけないことが

 

どうやらいっぱいあるみたいです笑

 

 

 

でも

 

やりたくないし

 

やる元気もないし

 

逃げ出したい・・・悲しい

 

 

 

 

でもね

 

家族は誰も私がゆっくりすることを責めてもないし

 

なんなら「ゆっくりすればいいのにラブラブ」って

 

思ってくれているかもしれないけれど

 

 

 

私がゆっくりできないんだよね・・・

 

申し訳なくて・・・

 

罪悪感があって・・・

 

怠けているように感じて・・・

 

何かしないといけないように思ってる!!

 

 

 

何にもしたくないのにね笑

 

 

 

 

もうふらっふらなのにね笑

 

 

 

 

そして

 

口に出てくる言葉は

 

「休みたい悲しい

 

「ゆっくりしたい悲しい

 

「1人になりたい悲しい

 

 

 

だったら

 

休めばいいのにねぇ~笑

 

 

 

いつまで頑張るんだろうね笑

 

 

 

 

 

 

自分には休息が必要なことを意識して

 

自分のためのみならず

 

私が休むことは

 

実は家族のためだったりすることを

 

私・・・気付いちゃったんだよね!!

 

 

 

私が穏やかな時間を持つことで

 

イライラが減ってくると

 

家族への八つ当たり回数が

 

激減する訳なんです笑

 

 

 

 

 

お母さんに余裕ができてくると

 

見えてくる景色が変わってきますキラキラ

 

 

 

あんなに子どもの出来ていないところや

 

出来ないことばかりにフォーカスしていたのに

 

 

 

 

あら不思議~キラキラ

 

 

 

優しいところや

 

可愛らしいところや

 

愛らしいところが見えてくる目目目

 

 

そうしたら

 

かける言葉も変わってくるんですよぉ~ラブラブ

 

 

 

 

だからね

 

ゆっくり休むのが苦手な人は

 

家族のためにも

 

ゆっくり休むように心掛けてみて下さいラブラブ

 

 

 

それも難しく感じる人は

 

「今日は何もしない日!!」って決めて

 

私のようにゆっくりお休みして下さいラブラブ

 

 

 

ボーッとしたい人はボーッとして

 

録りだめたドラマみたい人はドラマ見て

 

ゲームを心ゆくまでしたい人は心ゆくまでゲームして

 

ウィンドーショッピングしたい人はウィンドーショッピングして

 

自分のためだけの時間を是非とも持って下さいねラブラブ

 

 

 

家族のために!!

 

 

 

 

 

それでね

 

どうか罪悪感を抱いたまま休まないで下さいね!!

 

 

 

 

それやると

 

ち~っとも心も身体も休まらないから魂

 

 

 

どうせ休むならば

 

わくわくしながら全力で

 

お休みして下さいラブラブ

 

 

 

 

これ

 

不登校のお子さんにも言えることだから!!

 

 

覚えておいてね笑