アクセス頂き、ありがとうございますラブラブ

 

昨年の11月にこのブログをアップ致しました。

2020年度Mama Café@よっちゃんのテーマが決まりました!!

 

 

Mama Café@よっちゃんは、10のテーマを選んで1年を通して実施することにしました音譜

 

『わくわくママになるために~知っておきたい10のテーマ~』

 

悪戦苦闘の子育てから、わくわくしながらの子育てにするために、知って欲しい内容を選抜しましたラブラブ

 

 

今日は、第2回目のテーマ:おこさんの話をきいていますか?についてちらっと語りますメモ

 

 

ここでは、産業カウンセラー養成講座等で学んだことをお伝え致します。

 

 

まずは、「きく」の意味とは何か!?を一緒に考えてみましょう。

 

「きく」と入力すると、色々な漢字に変換されますが、それぞれに意味があります。

 

「きく」の意味と「きき方(態度・姿勢)」について一緒に学んでいきましょう!!

 

3種類の「きく」の意味を学び、聞き手の「きき方(態度・姿勢)」による話し手の気持ちを体験致しましょう!!

 

そして、日々の自分の子育てを見直し・点検をしてみましょう!!

 

私はこれを体験して、自分のきき方(態度・姿勢)をこれまた大反省しましたアセアセ

 

だからこそ、皆さんにお伝えしたいと考えたのです!!

 

きき方(態度・姿勢)一つで、話し手の気持ちに大きな影響を及ぼしてしまいます。

 

「大切なお子さんと沢山お話をしたい」という想いがある方は、是非こちらのMama Caféコーヒーに参加して体験して下さい。

 

こちらのテーマは、3月開催のMama Caféコーヒーからスタート致しま~すラブラブ

 

 

2020年のMama Café@よっちゃんの詳細については、こちらをご参照下さい。

2020年度『Mama Café@よっちゃん』について

 

 

Mama Caféコーヒーに興味がありましたら、下の【友だち追加】をポチッと押して下さい。

 

私が開催するMama Caféコーヒーの情報を配信致します。

 

また、皆さんのお知り合いで子育てで悩んでいる方や、子育てについて学びたい方がいらっしゃいましたら、このブログをご紹介下さい。

 

私一人では、限られたママにしか紹介することができません。

 

2020年も、どうか皆さんのお力をお貸し下さいm(_ _)m

 

必要なママに届きますようにラブラブ


友だち追加